大空に、深呼吸・・・・ふぅ~~

小さい幸せを、感謝しながら、コツコツと前進しましょう~そんな年代です。

最近、ハマッて・・・

2010-01-18 | 日記

いるのが・・・ピザ・・・いえ、チヂミです、韓国の。

特に、牡蠣に下味を付け、最初にフライパンに、そして長ネギ、その上から小麦粉を流し込む、という焼き方で・・・

粉にも味が付いてるので、特にタレは必要ないんです、市販のチヂミの素で・・・でも、作り方は、自分なりに工夫してみましたが。

一緒に写っているのが、先日、コストコで箱買いした、安~~いワイン。  こんな程度でいいんです、味分からないから。

幸せです、安い幸せ。


がっちり、がっちり。??

2010-01-14 | 日記

昨年の2月中旬から、貯めだして・・・このくらいに・・・缶一杯にするには、開封してから、又、20枚ほど入れないとね、入りずらくなるので。

多分、満杯にして、10万かな?

昨年も、2年貯めて、20万円弱でしたので、今回は、缶を10万円用に、小さくしてみました。

馬鹿に出来ない額ですよね。

最初は、財布を覗いて、あったらいれる。というやり方でしたが、こんなに貯まるなら、と、500円玉がおつりに入るような、会計の仕方に、工夫をするようになり、1年にならないのに、10万ですよ~~奥さん。

いいでしょ。  このお金は、旅行の費用かな~~韓国に今年は、行くぞ~。

 


変わりました?

2010-01-13 | 日記

イメチェン??

ペットホテルに泊まっている間に、トリミングをお願いして、

ホントにトリミングです・・・耳の周りも、手足のふわふわ毛、刈り込みました・・・別人?別犬・・・と、言うほど、若くなった・・・可愛くなったね~~~。

 

こちら、障子・・・こちらも、イメチェン。

破きに破いた、障子紙、ゆきさんが。年末に如何にかしたかったんですが、出来ずにいて・・・娘が帰省したので、手伝わせて、頑張りましたよ。

ホームセンターで、PPクラフトシートを買って、瞬間接着剤で貼り付けようと・・・でも、乾くまで、押さえて置くのが大変で・・・・釘だ~~、そうだ~~と、旦那の出番、男の人って、うまいですよね・・釘打つのが・・・

透明のを下に、あと、赤、青を1枚づつ。入れてみました。

可愛いでしょ?ユキサン、ぎょっとして、触らなくなりました。

めでたし、めでたし。


初買い?

2010-01-12 | 日記

今まで、使っていたマグカップ・・いよいよ、ひびが入り 新年に向け、買いましょうと、  吉祥寺は、雑貨の店が、多いのも知られていますよね、そこで、このマグカップを購入。

素敵でしょ、シンプルなんだけど、藍色で描かれた植物、何の花かは、分かりませんが。

そして、私は、ティースプーンの代わりに、この、竹製品を使ってます。よく混ざりますよ、今、チャイを飲みながら、このブログ書いています。


今まで気付きませんでした。

2010-01-11 | 日記

吉祥寺に向かいながら、せっかくのお休み、どこかに行こうかと、いう事で、コストコもある、新三郷のららぽ~と、へ行く事に。

かなり敷地面積広し、目的のコストコの駐車場へ停めて買い物、55,000円ほど購入。それから、ニトリで羽毛布団を、娘、旦那、がそれぞれ買い、無かった訳ではなく、つい、TVの宣伝に踊らされて??

他、ZARA,H&Mもあり、ヨーカドーもあったかな?ロフト、あと、外資系の家具屋^^

で、日が暮れて。

そして、翌朝、泊まっていたホテルのエレベーターのボタンを間違えて扉が開いたら、この絶景。

何度か宿泊してますが、知らなかったな~~この、絶景。

今日、知ったのも、何かの運命。その後、私、大吉ひきました。

素晴らしいでしょう、カメラが、もう少しいいものならね~~残念。


仕方ないんですが・・・

2010-01-10 | 日記

仕事がら、やっと、初詣を、9日にしました・・・空いていていいんですがね~~。

娘が、4日の夜中に帰省、それから8日までいて、帰るのに合わせて、こちらも休みをとり、一緒に吉祥寺へ。

9日の朝、近くの武蔵野八幡宮へ・・・

いいもんです、親子3人で、娘のお参り、願い事の時間が長かったのが、気になりますが・・・多分、遠距離恋愛の彼との事でも、お願いしているんでしょう~   旦那は知らないはずですが、娘のアパートで、2ショットの写真を見たようで、娘を置いて、2人で帰る車の中、その話をしだしました・・・

何といっていいものか・・・男親の気持ちを、察すると。

「でも、結婚はしないんじゃない。」と、慰めとも、言えない言葉ですがね・・・

で、おみくじは、私が、大吉。

娘が中吉、旦那が吉。  あはは~~。


こんな物見つけました~

2010-01-02 | 日記

年末の買い物に行ったおり、ドラッグストアーで。

初めて見た物です、「何、何・・・どれどれ・・・」と、で、試しに買って、使って・・・いいんじゃない・・と。

コロコロも、勿論いいんですが、ひっちゃぶいた、紙が結構ゴミになって、ゴミ箱一杯になるんですよね。

これ一応、使い捨てらしいです、でも、どれくらいで?

カーペットや、革張りのソファーにいいみたい、洋服なんかは、コロコロにして、後はこれにお任せ、かな。

たまったゴミが見えるのも、面白い。


あけました・・・

2010-01-01 | 日記

2010年。

おめでとうございます・・・とは、言えませんが・・(喪中なもんで)

いい年になればいいですね、他力本願では、なく、自力で頑張りましょう。自分に言い聞かせております。

まずは、この年になれば、健康ですね。健康第一。第2が、お金?~~あはは、嘘、嘘、宝くじ、外れましたし・・・

ゆ、る~~いかんじで、今年も、よろしくお願いします。

コメントも、おねがいしま~す。