大空に、深呼吸・・・・ふぅ~~

小さい幸せを、感謝しながら、コツコツと前進しましょう~そんな年代です。

悩んだけど〜

2021-06-12 | 日記
庭にグランドカバーとして
何を⁉️

庭を依頼した時に、業者さんから薦められたのが このイワダレソウ

⁉️


私達は、知りませんでした。

近所のお庭にも 見掛けずに

それで、園芸店で始めて見ました。

最初の印象は、地味

雑草みたいな

でも、私達の土地は、冬が厳しいので、植物も制約があります。

なので、プロの方々にお任せしました。

今年で2年目ですが、ちゃんと芽を出し、花達が咲き始めました。

良かった〜 なんせ、無精者ですから…

最初の年で終わりって言う植物🪴もありますからね

最初のうちは、草を抜いたりしますが、葉が密になり出せば、ひとまず安心😊

で、晩秋まで、しげるので、冬を迎える時に刈り上げると、来春も又、緑の絨毯の様になります。

最初は、芝桜と思ったのですが、こちらの方が可憐で、草がはえないと言う点では、正解でした。





フランスもお天気に恵まれてきた様子
外出先での写真が増えてきました。





私がジジの後に、ゆっくり朝食を食べていると、抱っこ❣️と、来るので
ジジの椅子に座らせます。

しばし、大人しくして

今度は、ゆっくりしようとすると、股の間から飛び込んできます。




お母さんは、お行儀が悪いです。
ワタチは
5月31日で、13歳になりました。
ちょっと、おばあちゃん顔になったせいか皆が 余計に可愛い💕💕って言ってくれます。
最近は、ジジと同じで良く昼寝をします。😁






最新の画像もっと見る

コメントを投稿