大空に、深呼吸・・・・ふぅ~~

小さい幸せを、感謝しながら、コツコツと前進しましょう~そんな年代です。

不意打ちの様に

2021-05-26 | 日記
いよいよ、ワクチン接種の予約が始まりましたが

私はまだ、誕生日がきてないので64歳

でも、高齢者の仲間入りしてますが、
新参者です。💦

なので、最初の予約(市役所から、封書でクーポン券や予約日程、予約の取り方等が入った)には、それ程期待せずに、一応挑戦と、いった感じでやりましたが…

ジジともに、敗退

が、まだまだ年長者、人生の先輩方達の方が優先かな と、それ程の焦りはありませんでした。

が、その次

次回はいつ❓

が、どこにも書いてなくて…

敗退者が集まると、次はいつなんだろうね〜と言った話題に

でも、その時は、突然やってきました。

新聞のチラシと一緒に入って来たんです。

回覧板でも無し、防災無線でも無し、封書でも無し…

で、ジジは、見逃していて、たまたま、私が料理の油取りに、チラシを使おうとして、発見

しかも 電話予約では、年齢区分有りで、日にちが一日づつズレることになっていて

LINEでは、年齢区分無しだし、予約開始が次ぐ朝からと、突然💦

いや〜 見逃したり、捨てたりしないで良かったわ〜

なので、翌朝、定員人数の多い会場を指定したら、スンナリ取れました。
ジジとは、別の日にはなりましたが、一応安心しました。

が、こんな形では、気づかない人もいるのでは❓

と、思いまして、周りで聞いてみました

やはり、いました。

「えっ チラシに、新聞に⁉️入ってたの〜💦💦」

だよね〜

前回の写真がアップされていませんでしたね








最近、夏野菜が安く手に入るようになりましたね



今頃が一番、美味しく食べて…
我が家の野菜が盛りになった頃は、もう、飽きてきて…困ってしまいます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿