大空に、深呼吸・・・・ふぅ~~

小さい幸せを、感謝しながら、コツコツと前進しましょう~そんな年代です。

仕事復帰しました。

2023-10-27 | 日記
長かったなぁ〜
ようやく、牛舎に足を踏み入れました。
懐かしい匂いがします。

ジジ一人なら、さぞやごったくになっていただろう牛舎も…
次男がそれは、それは、見違える程に綺麗に片付けたり、掃除をしたりで、ホントに生まれ変わったほどの牛舎になってました。

色々と次男のアイデアで変わった所もあり
なるほど、それはいいね👍
と、思わず
すると、「でしょう‼️」と、本人😁ニンマリ
褒められると嬉しいものですよね

が、しかし、私の足首は、まだ、お座りが出来ず、搾乳機を付けるのに、足首を曲げられませんので、左脚に体重を乗せてかがむ…
が、その左脚、痺れや膝の硬直で、上手く出来ない いえ、痛い😓😣

なるべく、早くに装着…
一瞬で着ける…

そんなこんなで、外の牛舎を搾り、掃除片付けで…
早々に退散🤣🤣

手伝いの人に
「リハビリかい❓」🤣🤣🤣


今は、ベルトで踝がひっくり返らない様キツくしめてある状態です。
それも、時々外したり、着けたり、
外したり、外したり〜

運転も許可が降りました。😊

それまでも、退院してからは、家事全般をやっていたので、それ➕牛舎 そして
そして、次男が
我が家の掃除、片付けを始めたので、毎日忙しい日々を送っていました。
お天気も手伝い、大物を干したり、洗ったり、圧縮袋を20枚ほど買い、座布団、寝具類を整理整頓
故障していた電化製品や、使わない物も処分し
部屋が広く、清潔に
特にジジの部屋は、書類やらなんやらで、足の踏み場も無かったけど スーッキリです。

私が言うと、否定しかしないのに、子供に言われるとわりと素直に聞く😤

どゆことよ😤















でもって、フランスの孫も🤣🤣🤣

いっつも端っこ
やる気無し
興味無し
自分は自分ってか😅


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2023-10-28 08:56:00
Sikyungloveさん、復帰されたんですね!
おかえりなさい!ってか、お疲れ様です:)
やっぱり普通の生活は良いですよね~
でもいろいろと大変そう。。。でもこれから小さなことが一つずつ一つずつ出来てくると自身にもなるし、体力も戻りますよ!本当に良かったですね。
でも無理はご法度ですよ~。次男さん、優しいですね。私も褒められて伸びる子供だったので、たくさんたくさん褒めてあげてくださいね!

孫ちゃん、端っこでクールに佇んでいるけど、なんだか楽しそうっていうのは通じます:)
Unknown (sikyunglove^_^)
2023-10-29 10:18:21
🤣
アハハ
ケイエスさん、いつも ありがとうございます♪
褒めて伸びる、そうですよね、誰でも叱られるより、褒められたいですよね、いくつになっても〜
昨日は、退院初、友人達とランチ行って来ました。
ホントに幸せ😀な時間で、待ちに待ったって感じ、これよこれ、普通の何気ない事が、いかに幸せか ですよ。
まだ、まだ、足は、夕方になると浮腫んで見せられないほど…
この浮腫がいつ頃になれば取れるのやら〜😅

帰宅すると我が家の愛犬も歩く音、ドアの音に私を感じるはずでしたが、15才の現在は反対方向を見て、耳を立て 誰か来るぞ
と言った姿で、以前の様に音の方角も分かりません🥲そして、黒目も真っ白に濁り…
寂しい限りです。
チャーリーちゃん
待ちに待ったご主人のお帰り、飛んで行ったんでしょうね
可愛い❤️
美猫ですよね、ご主人が触りに行くのも分かります、私も撫ぜてみたい衝動に駆られますもの〜

孫も今のところ、嫌がらずに通学している様ですので、遠く日本のバァバは、安心している所です。🤣
アメリカも良い季節になったのでしょうか⁉️
我が家の近辺は朝晩の冷えで紅葉🍁が進み、日中は小春日和で気持ちの良い日々です。

どうぞ、お健やかにお過ごしくださいね☆
ありがとうございました。

コメントを投稿