M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【6~10】ロード2015募集馬評価

2015-11-07 20:00:41 | 2014年産募集馬レビュー
6,インディアナギャルの14 評価E
牡馬 3024万 中内田厩舎
馬名 ロードスタルディ

馬体はダイワメジャーらしい雄大な馬体です。
動きは手先が重苦しくて、ずっしりしており、馬体の良さを生かせていません。
また力強さもなく、これは馬体詐欺の典型的なタイプですので、価格は強気ですし、見送って下さい。


7,スピニングワイルドキャットの14 評価D-
牝馬 3024万 橋田厩舎
馬名 メヌエット

馬体は至って普通で目立つ部分はありません。
動きはまとまりがあり、スムーズには歩けていますが、手先に軽さはありません。
また硬いですし、ダート向きですが、その割にトモが足りないように思います。
タピット産駒としては安いですが、出来が出来ですからね。


8,レディサファイアの14 評価B
牡馬 2700万 浅見厩舎
馬名 ロードコランダム

馬体はバランス良くまとまっており、皮膚感が良いですね。
動きはストライドが大きく、しっかりとしていますし、手先に力がありますね。
自ら前に進んでいく姿勢にも好感が持てます。
繁殖実績は皆無ですが、出来の良さが目立つ一頭でこれは面白い馬ですよ。


9,レディチャームの14 評価D
牡馬 2700万 高柳厩舎
馬名 ロードクラウド

馬体は体高があまりないですが、しっかりしています。
動きは重苦しくて、硬めではありますが、ストライドが伸びますし、長所もあります。
ただ少し足元に不安があるように見える点はマイナスで総合的に見たら良くはないという評価となります。


10,レディパステルの14 評価E
牝馬 2700万 高野厩舎
馬名 パステラリア

馬体は脚長ですらっとしてますね。
動きは馬体の割にこじんまりとして、非力ですし、硬めで重いですし、厳しい出来かと思います。
またサイズに対して菅囲が細く、脚も細いですし、体質にも疑問符です。




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村

【1~5】ロード2015募集馬評価

2015-11-07 15:00:24 | 2014年産募集馬レビュー
1,レディアルバローザの14 評価D-
牡馬 7560万 角居厩舎
馬名 ロードアルバータ

馬体はディープらしい柔らかそうな筋肉でバランスも良いですね。
動きはどちらかと言ったら硬くて、パワータイプですね。しっかりした脚取りではありますが、動きは重いです。
値段はかなり割高でこの値付けは妥当とは言えず、母に思い入れがあっても初仔は見送りが妥当ですね。


2,サッカーマムの14 評価D+
牡馬 6048万 藤原厩舎
馬名 ロードレジスタ

馬体は至って平凡でまだまだ幼さが残っています。
動きは緩くて、ストライドも小さく、現状では非常に厳しいですね。
ただ5月後半生まれで成長の余地があり、随所にディープらしいバネが見える素材の良さを育成で開花出来たら面白いですね。
値段は出来からしたら高いですが、成長に期待ですね。


3,レディアーティストの14 評価D
牡馬 5940万 橋田厩舎
馬名 ロードソリスト

馬体は母父フレンチが色濃く出ており、パワータイプですね。
動きは手先が重くて、硬さが目立ちます。
ストライドも伸びないですが、踏み込みには力があり、その点はいいですね。
このタイプのディープは確実性はありますが、価格が価格ですので、オススメは出来ません。


4,パーフェクトトリビュートの14 評価C-
牡馬 4104万 池江厩舎
馬名 ロードフェイム

馬体はパワータイプで良い筋肉をしています。
動きは力強さがあり、しっかりしています。また軽さもそこそこにありますし、これなら安心して買えるタイプの外国産馬だなと思いました。
値段は上のディープからしたら安いですが、他クラブの4000万代と比較したら少し高めですが、良い馬ではあると思います。


5,レディバラードの14 評価B+
牡馬 3780万 安田厩舎
馬名 ロードブラームス

馬体はバランスが取れており、いいですね。
動きはゆったりとした脚取りではありますが、柔らかみがあり、ストライドが伸びるアクションでセンスの良さを感じます。
ハービンジャーらしい緩さはありますが、素材の良さはロード募集馬の中で一番ですね。
値段もこの出来なら十分許容範囲ですし、オススメの一頭ですね。






にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村

【昇級戦】クレオール クラスに目処立てれるか

2015-11-07 09:00:08 | 愛馬日記
おはようございます、M氏です。
今日は福島6R500万ダート1700にクレオールが津村騎手で出走します。
前走は初ダートで未勝利を快勝しており、適性の高さを見せました。
久々の休み明けで昇級戦と条件は楽ではないですが、底を見せていない点、馬の成長に期待しています。
相手関係もローカルとしては揃いましたので、ここで目処立てれれば、先々が楽しみになりますから、頑張ってもらいたいですね。





にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村

にほんブログ村ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村