四季の風に乗って ふぅらふら

家庭菜園や猫のことボランティア活動のこと 気ままにそして、楽しく

またまた肘折温泉日帰りと今日のメロン rucm9n

2016年05月22日 | 菜園

今朝は、三時起きで日帰り肘折温泉へ

目的は朝市で行者にんにく購入目的のみ

滞在時間約30分片道3時間・・疲れた(^-^;


購入した行者にんにくはみじん切りの醤油漬けに

冷奴、納豆のつけ合わせやご飯にかけ食べる

山形の郷土料理『だし』も絶品だけど これも旨い




メロンも日々成長しています


ハウス栽培なので親蔓誘引作業と脇芽除去

もう少しで10節目 脇芽を誘引しここからが勝負です


玉ねぎとにんにくの現状





右隣りは黄金カブ 成長が楽しみです

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おがってますね~(^_^) (non)
2016-05-24 05:50:43
『山形のだし』は、大ファン で大好き(^_^)v

chahiさん特製ギョウジャニンニク醤油、
美味しそうです\(^o^)/
返信する
: おがってますね~(^_^) (chahi)
2016-05-24 22:19:58
nonさんへ

あらら、しゃねこまに東京さ帰ったのわ?なんだべ!
連絡くれれば食いたてらんねキャベツと玉ねぎばお土産にやったのに。行者にんにく24束おらいの相方買ってなじょすんだべ。食って夏バテ防止は了解だっちゃ。あとは?おれ、目だげバッチリダ。。
返信する
お願い(^_^) (non)
2016-05-25 09:44:11
しゃねこまに

ぜひ、ご解説を
返信する
了解しました。 (chahi)
2016-05-25 12:31:42
知らない間にって意味でした。
返信する
肘折温泉良いお風呂 (S/S)
2016-11-11 19:42:00
  行者にんにく求めるためお疲れさまです。
おなじ県内のS/Sといいますよろしくお願いします。

いろんなもの畑でつられてるで楽しみですね!
これからも見せて下さい。
返信する
Unknown (lune)
2016-11-20 17:51:19
こんばんは。
ご無沙汰しております。
お元気ですか?

またお邪魔させていただきますね♪
返信する
S/Sさんへ (chahi)
2016-11-24 07:19:08
コメントありがとうございます。

最近は、SNSでの投稿が多くブログの方は更新できずにいました。
同じ県内とのことよろしくお願いいたします。
返信する
luneさんへ (chahi)
2016-11-24 07:24:01
ご無沙汰してました。

元気に何とか生きてましたよ (o^―^o)ニコ
お変わりありませんでしたか?

今朝は、都内が雪とのこと
寒さ対策しっかりしてくださいね。

これからもよろしくね。
返信する

コメントを投稿