四季の風に乗って ふぅらふら

家庭菜園や猫のことボランティア活動のこと 気ままにそして、楽しく

マスクメロンの定植を行いました

2016年04月17日 | 菜園
宮城の今朝の天気は曇り空から雨の予報です。

今朝は、5時半から地域の共同作業で

田んぼの用水路の江払い(泥上げ)でした。疲れたぁ w(☆o◎)wガーン



生ぬるい風が吹いているもののこの天気では

地温の上昇が見込めないためやむを得ず

一回目のマスクメロンの定植を行いました。




甘い美味しいマスクメロンに育って m(._.)m おねがい(^^♪





2回目の定植用の苗も順調に育っています。




今月の後半には定植できるかな m(^._.^)m ドレドレ?

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる気になるo(*º▽º*)o (non)
2016-04-17 13:46:48
メロンちゃん メロンちゃん、
健やかに 甘~く、育ってね
返信する
今年も美味しくなぁれ (chahi)
2016-04-17 17:53:24
nonさんへ

今年は、気合を入れてめろんを栽培しますから
トマトもそうですが楽しみにしてください(^▽^)/
返信する

コメントを投稿