四季の風に乗って ふぅらふら

家庭菜園や猫のことボランティア活動のこと 気ままにそして、楽しく

今夜、雪が降るとか?

2019年03月27日 | 菜園
故郷宮城は、今夜雪が降るとか? 

先ほど迄青空が広がり温かかったのに

今は、重苦しい分厚そうな暗い雲

多分、県南なので雪ではなく雨だろうと

勝手な予測で追肥と土寄せ作業を行った


ジャンボニンニクの追肥と土寄せ


そら豆にも追肥と土寄せ


らっきょうにも追肥と土寄せ


キャベツも同様


玉ネギは 追肥のみ



ところでがっかりする出来事が発生した

春キャベツがヒヨドリの被害にあってしまった



美味しいところ知ってるんだね!(怒)


追肥については化肥(有機入8-8-8)でした

鶏糞与えるとアブラムシが寄ってくるかも??





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (non)
2019-03-31 14:21:58
春キャベツ・・・
柔らかくて美味しいことを
鶏たちも  ちゃんと わかっているのね

その後、体調は、いかがですか?
返信する
nonさんへ (chahi)
2019-04-01 15:33:19
少し動いては、休み!少し作業しては休むといった感じですよ。
疲れやすくなりました。ヾ(。>﹏<。)ノ

昨年みたいに趣味の菜園野菜作り難しいかもしれません。

自分の菜園だけがヒヨドリの集中被害にあってるみたいです。
困ったものです。

返信する

コメントを投稿