四季の風に乗って ふぅらふら

家庭菜園や猫のことボランティア活動のこと 気ままにそして、楽しく

千成ひょうたん

2016年11月27日 | 菜園

地元の公民館祭りに出品した今年の手抜き作品です




ひょうたんの脇をサンダーで削り落として


安売りで購入した「多肉植物」をくり抜いた穴に


水で練るとかたまる培土と詰め込みました


あとは、百均で購入した箱に同じく購入した苔もどき?を


敷き詰めて完成です 構想10分 製作時間30分弱


制作費用合計 650円でした



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lune)
2016-11-28 15:59:15
こんにちは。

わぁ~!
ステキ♪
瓢箪で作るなんて
私なら思いつきもしないょ。。
chahiさんは マメね^^
返信する
luneさんへ (chahi)
2016-11-29 00:07:21
こんばんは。

地域おこしの一つの手段として
数名でひょうたんの栽培から行ってました。
ランプシェードとか昨年は製作しましたが
今年は、手抜き作品でした。
決してマメではありません。(^▽^)/
返信する

コメントを投稿