四季の風に乗って ふぅらふら

家庭菜園や猫のことボランティア活動のこと 気ままにそして、楽しく

猫が発芽しました (⌒▽⌒;) オッドロキー

2016年05月16日 | 菜園




温床に猫が発芽しました

昨日までは何の気配もなかったので

一晩でこんなに成長?びっくりしました


なんてね。朝晩寒いので夜だけ温床のSWをON

温かいから入ったのでしょう



ズッキーニの一番花が咲きました

雄花も咲いたので受粉させました

一週間もすれば食卓に並ぶでしょう




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ~\(^o^)/ (non)
2016-05-16 20:34:32
ネコちゃんが、発芽とはおもしろい

ズッキーニって
1週間ほどで 大きくなるのですか?
返信する
:わぉ~\(^o^)/ (chahi)
2016-05-17 05:09:44
ねこがいなくなったぁと何気なく探していたら
ハウスの中の温床にちゃっかりと寝てました。
暖かいところと四角がやっぱり好きみたいです。

ズッキーニは成長が早いんですよ。
夏場だと10日もほっとくと直径が15㎝
長さが40cmくらいになることもあります。
返信する

コメントを投稿