四季の風に乗って ふぅらふら

家庭菜園や猫のことボランティア活動のこと 気ままにそして、楽しく

ボタンの開花と畑仕事

2016年04月23日 | 菜園
今日の宮城は、23度位まで気温が上昇しました


半袖で動かないと汗かく位の陽気 💦


庭のピンク色のボタンが咲き始めました






今日は、温床で育てた苗の定植を行いました

 

(モロヘイヤ)


(コーラルリーフフェザー➡からし菜)


(てごろ菜)


(青シソ)


(トウモロコシ)


(マスクメロン)

温床は農電ケーブル250Wを使用しています





簡易ビニルハウス(キュウリの支柱仕様)内の


桃太郎ファイトも開花し始めました




トマトトーンも準備済みです



諸々の種蒔きも行いました (^▽^)/



バジル、長なす、オクラ、大輪ひまわりとミニひまわり


大輪ヒマワリは食用ひまわりです 


昔食べた中国土産のひまわりパリパリ食べた遠い記憶

コメントを投稿