goo

8月のお誕生会

8月31日(木) 8月生まれのお友だちをみんなでお祝いしました。

今月は  19人のお友だちがステージにあがりました。

「暑い夏に食べたくなるものは?」の質問に、

   そうめん・すいか・アイス etc...  
          断然多かったのが、かき氷(しかもイチゴ)

   かき氷が食べたいお友だちが多すぎて、 
 年中のS君が、「氷がなくなっちゃうよ~。」って困っていましたよ。

先生たちからのプレゼントは
 『番ねずみのヤカちゃん』 という絵本の劇でした。
 ねずみのヤカちゃん家族の住む家に

           泥棒がやってきて・・・
      子どもたちは心配顔。

でもほら、番ねずみ ヤカちゃん のおかげで大丈夫。
         ホッとしましたね。

 

お日さまと仲良し、夏生まれのみんなの元気な笑顔が素敵なお誕生会でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年生の集い 2学期が始まり... »