goo

年長児、わくわくデーに盛り上がりました。

    7月12日(金)、朝から帰るまでずっとわくわくしっぱなしの『わくわくデー』が開催されました。この日のために自分で用意したスタンプカード。リュックには着替え、水着も準備オッケー、お天気ばっちり!!さあ、どきどきわくわくの始まりです。

まずは、愛媛県立総合科学博物館。先生とじっくり展示場を見学したり、博物館の進さんに教えてもらって、「化学反応」による 『人工イクラ』作りに挑戦しました。スポイトからのぽたっぽたっが、あら不思議!カップの中できれいなイクラに変身。これはもう どきどきわくわくの瞬間の連続・・・

このあと、池ちゃん弁当スペシャルお子様ランチをみんなでいただきました。

園に帰ったら、わくわくスタンプをおして水着に着替えます。いつもよりずっと早く着替えて、先生たちはびっくりだったよ。市民プールでは、もういいよっていうくらいいっぱいいっぱい遊んだね。すっごく楽しかったね。

次のわくわくスタンプを押したら、今度はみんなでゲーム遊び。クラスの仲間と、力を合わせて、知恵を合わせて、心も合わせて・・・身体はちょっと休めたけど、頭の中はぐるぐる働いていたね。

頭も身体も十分に使ったから、今度はお遊戯室レストランでのディナータイム。メニューはみんなの大好きな、カレーライス!

食事が終われば、夕涼み会。輪投げにくじびき、スーパーボールつかみ。わいわい楽しんでるうちに、あっという間に7時がきたよ。
もしかして、こんなに楽しいのにお帰り?????
最後のわくわくスタンプは園長先生が押してくれました。

薄暗くなった園庭で、花火をみて、先生から、一日中わくわく頑張ったぴかぴかメダルを首にかけてもらったら、もうお家の人たちがお迎えに来てくれていて・・・。

長くて短く感じた、盛りだくさんのわくわくデーは、みんなも先生も笑顔のままで終わりました。

25wakuwaku1 25wakuwaku19  25wakuwaku4 25wakuwaku5    25wakuwaku41_2 25wakuwaku21_2 25wakuwaku10_6   25wakuwaku13_5 25wakuwaku16_3 25wakuwaku17_3 25wakuwaku18       

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月のお誕生会... 7月12日 わく... »