goo

7月のお誕生会がありました

7月10日(水) 7月生まれのお友だちをお祝いしました。 

セミの声が賑やかな、いいお天気。
園長先生から、「みんなは、いろんな人からたくさんの愛情をもらって今まで大きくなりました。例えば、抱っこしたり、お話ししたり、オムツを替えてもらったり、ご飯を作ってもらったり、洋服や必要な物を用意してもらったり・・・。そういうことを忘れずにちゃんと感謝しましょうね。」って教えていただきました。
 みんなは、いろんな人のたくさんの愛に包まれているんですね。

みんなで歌った『おはようクレヨン』にちなんで、今月の質問は「クレヨンで描きたい食べ物は?」
いちご・お母さんのお弁当・みどりのきゅうり・かきごおり・すいかetc・・・
涼しそうな食べ物が多かったかな。

先生たちからのプレゼントには、NHKのわくわくさんによく似たみほみほさんゴロリを連れてきて、かっこいい紙飛行機を作って飛ばしてくれました。みんなも作ってみたくなりましたね。空の上は気持ちいいんでしょうね。

257tannjyoukai1 257tannjyoukai2 257tannjyoukai3 257tannjyoukai4 257tannjyoukai5 257tannjyoukai6

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市民プール(... 年長児、わく... »