goo

またひとつ春

週明けです。

6・7日の土日がとても暖かく、クラスの球根も喜んだようです。

  
    
 先週よりも、春を感じるプランターになりました。

 

週明けで、ちょっと幼稚園に行きたくなくなっちゃった満3君。

  足取りの重い満3君。

    隣のクラスの年中さんが黙ってそばに・・・

自分のクラスを通り越して、

      お部屋まで送っていきました。

この間、一言も言葉を交わさず・・・
(ついていく私も、距離を保ちつつ、無言です)

でも、心はつながっていたのでしょう。
満3君は、しっかり自分のお部屋に入っていきました。

誰かが、自分の気持ちに気づいてくれたから・・・
  誰かが一緒にいてくれかたら・・・
     誰かの心が、背中を押してくれたから・・・

    小さなやる気と勇気になったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会ごっこ 靴を磨くお仕事 »