goo

クラスの花を植えました。

5月もあっというまに最終日。夏はもうすぐそこに・・・
各クラスで、夏の花を育てることにしました。
どんな花にするかは、それぞれクラスで相談して決めました。
 (図鑑を見ながら、あれこれと・・・。なかなか決まらないクラスもあったようです。)

ひとつのプランターを囲んで、心を寄せて

      今から、この種を植えましょうね~

   
          

穴をあける人、種を入れる人・土をかける人・お水をあげる人etc・・・それぞれの役目。

          仕上げに、パワーを土に送り込んでいたクラス・・・ 

     年少さんが、後方から、手をひらひらと。
                   「何してるの?」
                   「きれいなお花が咲きますようにって魔法かけてる~。」

 

  

プレイランドに、みんなのお楽しみプランターが並んでいます。
さあ、どんなお花が咲くのか、わくわくどきどき。
小さな命を大切に育てていきましょうね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイモの... がんばれ、あ... »