goo

サツマイモの苗付け(年長児)

5月26日(火)、年長児が、船木地区にある池ちゃん農園の畑に、サツマイモの苗付けに行ってきました。

青空広がるいい天気。ちょっと暑いくらい・・・

    広々とした畑の畝に並んで、さあ!

            
    芋のつるって、これ?   つるの真ん中を埋めるって難しいよぉ。

    
こんな感じ?       ぎゅっとぎゅっと・・・    だいぶわかってきたかも・・・

約1時間、額に汗して、農作業。
「もっと植えたい。」  「もう1本、ください。」  「おいしくなりますように~。」
最後までやる気満々の年長児でした。

秋には、年少さん・年中さん・満3歳ちゃんと一緒に、お芋堀りに来ます。
それまで、池ちゃん農園の皆さん、よろしくお願いします。
          

  貴重な体験をさせていただいて、ありがとうございました。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏服に移行中 クラスの花を... »