goo

あげはちょうも誕生!

聖マリア幼稚園の6月のお誕生会の朝、

5月からじっと充電中だったさなぎが、美しい

あげはちょうに変身しました。

子どもたちが登園してきたときは、まだ伸びきっていない羽を、

何度もなんども、動かしては広げようと頑張っていました。

たどたどしく、糸のように細い足で、歩いたり、紫陽花にしがみついたり。

その様子を応援する子どもたちの真剣な眼差し。

みんなの熱い想いに後押しされて、羽はちょっぴり折れたままでしたが、

青い空に、吸い込まれるように旅立っていきました。

今度、卵を産むなら、聖マリア幼稚園に戻っておいで~~!!

24agehatyou1_2 24agehatyou2
羽化したばかりで横たわっている蝶            細い足で必死につかまる・・・がんばれ!

24agehatyou3
2時間たって、だんだん羽が広がってきたよ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のお誕生会 かたつむりさ... »