goo

11月の誕生会

11月29日(水)空の色が冬色に変わって、園庭の木々も冬支度。

11月生まれのお友だちをお祝いしました。

  年長
    年中 
年少・満3・2歳児

今月の質問は?「飼ってみたい生き物は?」
年長・年中にはさらに「その生き物にあげたいご飯は?」

犬・猫・サメ・ライオン・ウサギ・魚・ハムスター
ぞう・ヘラクレスオオカブト・やぎ、などがでてきました。

追加質問、あげたい食べ物は・・・
  犬  → 肉・いちご・りんご・ぼーろ
 うさぎ → にんじんとキャベツ・にんじん
ハムスター→ ひまわりの種
  魚  → さかなのエサ
ヘラクレスオオカブト → キャベツ

意外なエサがでてきたりして、楽しかったです。

 

今月のプレゼントは・・・・?

保護者の中に、スゴ腕を持っていらっしゃる方が、
たくさんいらっしゃる中で、
絵本の読み聞かせで劇団を立ち上げていらっしゃるお父さんと
ピアノ生伴奏で盛り上げてくださる卒園生のお母さん(ご自身も卒園生です)の
お二人に登場していただきました。

  

関西弁での絵本の読み聞かせ(ピアノ伴奏つき)には
「おもしろさ」と「なるほどね」が絡み合って
子どもたちは、見入っていました。

絵本のあとの、関西弁講座も盛り上がりました。
 

いつもとちょっとちがった
 ええかんじの時間でしたわ。(関西弁ふうに)

中西さん、藤田さん
ほんまおおきに。また、たのみまっせ。

ほな、さいなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 導入保育2回目 クリスマス発表会 »