goo

お別れ遠足(年長)

2月22日(金)は、年長さんだけのお別れ遠足でした。

『市民の森』に行く予定でしたが、
あいにくの雨・・・・・

じゃじゃ~~ん!
雨でも楽しい、聖マリア幼稚園のお別れ遠足!

お遊戯室に集まったら、

まずは準備体操に、思い出の組体操「king&Queen」
 
   


全員で記念撮影。

 

 

さあ!
雨の日は、ミッションクリアに挑戦。

担任の先生が選んだ紙。
   「うちのクラスはこれだ!!!」


10個のミッションが書かれていました。

  
各クラスごとに園内を駆け巡りました。
(6クラスが一斉に動き始めて、カメラが追いつかないよぉ)
  ミッションクリアできたクラスから

 
 園長先生から、アツアツ焼き芋を・・・

 ほっかほか  「うわぁ~~」

  
うれしすぎる~! いい匂いだねぇ。あまくって美味しい。

みんな揃って、お弁当タイムは、また楽しい。
だって、おやつもあるんだもん♡
  

先生たちも一緒にドッチボール大会。
(張り切りすぎて、写真が撮れていません、ごめんなさい)

今年は、カメラマンさんとも記念撮影。
 

お土産もらって、
一日中楽しすぎたお別れ遠足が終わりました。

みんなの満足気な笑顔で
 たのしいお別れ遠足大成功!

お家に帰ってから、土産話が
い~~~っぱい届いたことでしょう。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体育参観(年中) 2歳児親子教室... »