goo

5月の誕生会

5月26日(水)今夜は、スーパームーンの特別な日、

5月生まれのお友だちをみんなでお祝いしました。

  
      
          

 今月の質問は「お母さんにプレゼントしたい花は?」

ピンクの花・ばら(赤orバラ組の)・カラー・ライラック・
すずらん・ラベンダー・ちゅうりっぷ(黄or紫)・
ひまわり・カモミール・カーネーション etc

「水色のカーネーションを10本」
      なんていう具体的な答えもでました。

後ろで聞いていたお母さんたちは、
 今まさにもらっているかのように 
  嬉しそうな笑みを浮かべていらっしゃいました。

先生たちからのプレゼントは、手品です。

年中さん曰く
 「先生が変な人になって、面白いことをしてくれた。」

     

  

  次々おこる不思議なことに、
     子どもたちの目はまんまる・・・

梅雨の合間の心地よい日に、
   みんなでうれしいお祝いができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年少・満3歳 ... 年長 自主活... »