goo

お別れ遠足(年長児)

24owakareennsoku9

2月の最後の日、28日。この日はいつもと違ってとても暖かい春の日でした。
聖マリア幼稚園の年長児68名と先生とで、丹原耳金砦公園にお別れ遠足に行ってきました。公園へ続く道はもう春。梅がきれいに咲き始め、春の香りの中を歩きました。

公園には、西条のめぐみ幼稚園のお友だちが来ていて、一緒に遊びましたね。公園に着いたら、もう歩いてなんていられない。先生もみんなもハーハー言いながら、走ったり、くぐったり、笑ったり、大声で友だちを呼んでみたり・・・。あっという間にお昼でした。お弁当もおやつもおいしかったから、ぺろりっと食べちゃったね。
帰り道、大人はちょっと疲れてたけど、子どもは元気いっぱい。みんなのパワーはすごい!

朝、バスに乗ってから、帰ってお母さんにお話し終わるまでず~~~~と楽しかったよ。
こんなに大好きなみんなと一緒にいられるのもあと少し。今日のことは幼稚園でのすごく大切な思い出です。心の宝物がひとつ増えました。

24owakareennsoku1 24owakareennsoku224owakareennsoku3 24owakareennsoku4 24owakareennsoku5 24owakareennsoku6 24owakareennsoku7 24owakareennsoku8 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の園内お茶... 3月のお誕生会... »