goo

お芋ほり

9月26・27日の2日間で、全園児でお芋ほりに出かけました。

 今にも雨が落ちてきそうな・・・  

 でも、みんなの気持ちで、雨雲を吹き飛ばし、汗だくになって掘りました。

  

初めての畑仕事に戸惑う子どもたち・・・ 
 
でも、土の感触や、虫にも慣れてきた頃には、がっしがっしとお芋を摑みます。
      

            

     

             

        大きなお芋に歓声があがります。

 立派な秋の実りに、子どもたちは満面の笑み。

        残さず、ぜ~んぶもって帰るもん。
 
  重い袋もなんのその!    

池ちゃん農園の、愛のこもった大きなお芋、しっかり噛みしめ味わいます。

一緒にどろどろになってお芋ほりをしてくださった農家の方々、ありがとうございました。
この実りをくださった神さまに、心から感謝いたします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時休園 工業高校の運動会 »