goo

保護者会主催 75周年記念講演会

6月7日(木)  豊岡台病院院長の枝廣篤昌さん(第2回社会人落語

日本一決定戦2代目名人・高座名:芸乃虎や志)をお迎えして、

精神科医としての、笑いがもたらす精神面への有効性の研究より

『笑い』の誘引作用・親和作用・浄化作用・解放作用など、

興味深いお話をご講演いただきました。

世代を超えて共有できる笑いは難しいようですが、楽しく笑えることは、

そこが安心できる場所であり、さまざまな効用がうまれることがわかりました。

最後に、会場のみんなで『笑いのヨガ』に参加して盛り上がりました。

終始、笑いと素晴らしい話で包まれ、心から豊かになれた時間でした。

24kouennkaiedahiro1

24kouennkaiedahiro2 24kouennkaiedahiro3

24kouennkaiedahiro5 24kouennkaiedahiro6 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 75周年記念行... 6月のお誕生会 »