とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

日曜練習会

2016-07-17 22:28:43 | 日記

久々の「日曜練習会」

お馴染のメンバーに加え、天理大学の4回生の面々が参戦してくれました この三人のお陰で、平均年齢が、グーーーーンと

若さのエネルギーいただきました

目下、うち二人は就活中だそうです

頑張ってくださいね

そんな中、さらにあと二人が「サマーパーティー」に来てくれて、皆さんの「ダンスタイム」を盛り上げてくれるそうです

今から楽しみですね

そうそう、「ぶっつけミニデモ」も彼らが引っ張りだこになっちゃうかも

だけど・・・スタッフにも是非声をかけてくださいね

今日の、「オープニングタンゴ」の練習は、前半と後半に分けてですが、全部ステップを教えていただきました

先生が「楽しく踊りましょうを、テーマに」といっておられましたが、

「えーーーっそうやったんや」っという、テクニックを教えて下さり、思わず、syouta君と顔を見合わせ「初めて聞いたわ」っと、話していました

男女のカップル数もピッタリで、休む暇なく「2レッスン」が、あっという間に終わりました

偶然にも、昨夜の「キンスマ」で、「キンタロー。」が、素晴らしいタンゴを踊っていましたが、

今日の練習会に来られた皆さんは、きっとパーティーで、「キンタロー。」に負けない素晴らしい「タンゴ」を、踊ってくださると思います

今日はスタッフも一緒に勉強させていただきましたので、来られなかった皆さんにも良いアドバイスが出来るように頑張ります

ひと汗ふた汗かいた後は、「お茶会」で、盛り上がりました

私、「とわちん」久々に、朝から頑張りました

ピザ(我が家の庭で育った、バジルとイタリアンパセリもトッピング)

ソーセージパン

「抹茶シフォンケーキ」写真撮り忘れた

抹茶の生クリームや、冷凍ベリー、自家製餡子もトッピングで持って行ったのに

とりあえず、喜んでいただいたようなので、一安心です

本日のメンバーの笑顔です

 

そして、ピザを嬉しそうにほおばる「井ノ上先生」です

が、辛い物好きの私持参の「ゆずスコ」を、珍しそうに、かけすぎて・・・・

(だから、「そんなにかけたらあかん}って言うたのに・・・)

まるで子どもですなぁ

さて、蝉は毎日鳴いていますが、まだ梅雨は開けないようです。

やはり昔から、祇園祭は、梅雨のさなかに開催され、大阪の天神祭りのころにようやく梅雨が開けるのが普通なのでしょうかねぇ

携帯で、天気予報を見ていて、面白いものを見つけました

まさしく、先週水曜の朝方に「雷」がなっていた日です

(携帯にヒビが入った画像ではありません

そして、こちらは昨日のお昼の空です

昨日は、沖縄の海洋博公園では、1万4千発の花火が上がったそうです

あー去年の「関門海峡花火」思い出すなぁ

っと、思っていると「LINE」が来た

「クルーズ」友だちからです

「小豆島ワンナイトクルーズ」の帰りだと・・・写真が

そして、「サバイバルビンゴ」で、惜しくも2位になったと・・・

一か所も開かなかったら、「3万円チケット」があたるんですよ~

面白いビンゴゲームも、この船ならではのお楽しみです

あーあー美味しいもん食べはったんやろなぁ

私は、先日の「特売アボカド」オンパレード料理でした

お弁当にも

冷やしうどんにも

テレビでやってた、「牛肉、トマトとの炒め物、カレー風味」(見た目は今一ですが、なかなかいけました)

また「クルージング」行きてーよー誰か一緒に行こーよー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿