とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

晴耕雨読(-_-メ)は、私には無理です(*^▽^*)

2016-07-13 22:22:28 | 日記

この鬱陶しい梅雨の時期、皆さんはいかがお過ごしですか?

少しの晴れ間には、庭に名前が正しいかどうかわかりませんが・・・

「ベニシジミ」がよく来ます

 

調べると、こんな感じ

なかなか、美しい蝶です

しかし、雨が降ると蝶もやってこず、ビデオを見るばかり

たまたま見ていたドラマの中で、「晴耕雨読」っという台詞が出てきて・・・

ダメですねぇ、どうも活字が苦手で

ってなわけで、私が雨の日にやっていることの多くは、頂き物の「採れたて野菜」や

(昨日は、初物の、葡萄や上等なメロンまでいただいちゃいました

「特売」で買った食材で、ひたすら調理しています

昨日の特売は

なんと、5個で税込み¥321

うまい具合に、たった今テレビで「アボカド料理」やってました

柔らかくなり過ぎないうちに挑戦します

いつもですが、私の料理は「いったい何人分?何日分?」ってよく言われます

ちなみに、ここ数日作ったのが

      

  

簡単ゴーヤ、しし唐とジャコ、ジャガイモそぼろ、鶏のから揚げ、カルボナーラ、そうめん南瓜のお吸い物、皿うどん、

イワシの煮つけ、モズクの酢の物、ジャコ&高菜チャーハン

(旦那のリクエストだった「マーボーナス」は、写真撮る前に食べきったようです

あーーー貧乏くさいですねぇ

(皆さんはもっとご馳走を召し上がっておられることでしょう

だけど・・・主人のお酒はドンドンすすむようです

そして、もう一つは「ランチ」に行って、家ではできない「見た目にも美しいお料理」をいただきながら、しゃべるしゃべる

昨日のランチご紹介

なんと、器に夏らしく「花火」の模様が

デザート・ビュッフェだったので、全種類制覇しようと思ったのですが、おしゃべりに夢中になっているうちに、品切れになっていたようです((+_+))

っというわけで、本日、昨日いただいたメロンをいただくことにしました

なんと、ジューシーなんでしょう

毎度のことながら、食欲旺盛なおかげで、夏バテ知らず

今日も、水曜の団体、エントリーからラストポーズまで、ばっちり決まりました

あとは、細かいところを丁寧に踊りこみたいと思います。

メンバーの皆さんは、とても熱心で、レッスン後も先生のアドバイスを受けたり、生徒さん同士でステップを確認しあったりして、とても仲良しです

負けてはいられないっと、私とosanai先生も一時間ほど練習をしました

おかげでお腹がペコペコになり、急いで帰宅しました
 
 
さて、今度の日曜日は、久々の「日曜練習会」があるそうです
「タンゴ」だそうです
楽しく踊れるそうですよ
ぜひ、お時間作って、お越しください
(水曜のクラスも団体の練習時間の中で、来週からは、「オープニング」の練習も始めたいなぁと、思っています。)

一足早く練習始めてみませんか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿