とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

梅雨明けはまだまだかなぁ(;O;)

2016-07-10 15:37:31 | 日記

先週の7日は、「七夕」でしたね

なんだかここ数年って感じの七夕だったように思ったので、今年は星空が見えたのでは?

(かくいう私、この日はそらを見上げなかった・・・・

いかがでしたか?

もうずいぶん前(20年以上前)ですが、福井県大野市のキャンプ場で「天の川」を見たことがあります

夜中に「トイレに自分たちだけで行けない」っと、四男と長女に言われ、仕方なくテントの外に出て

大げさではなく、空一面が感動

トイレから帰ってきても、テントに入らず、しばらく外で「星空観察」していたのを思い出します

そして、先日6日は主人の誕生日でしたが、

この日は「simozono先生」のバースディー

久しぶりに朝から頑張ってケーキ焼きました

まだまだ若くていいなぁ

それを祝うかのように、「胡蝶蘭2号」が、全部咲きました

うって変わって、昨日、おとといは、すんごい雨が降りましたね

そんな中、おとといは「バトン部」時代の友人が、膝の「人工関節置換術」をして、入院中なのでお見舞いに行ってきました

随分膝が腫れていて痛々しかったですが、少し杖に頼るだけで、歩行に難儀している様子はなく

ホッと一安心、食いしん坊二人で

 

友人には、「撮影」っと言われましたので、自撮り

奈良にいて、奈良のお土産っぽいもの買いませんから、一度食べてみたくって

そして昨日は、生徒さんが大雨でが不通になりお休みされました

警報も出ていたようです

梅雨明けって、必ず直前に「大雨」になりますが、今日日曜の午前中・・・

「あれっ蝉鳴いてるやん慌てん坊やなぁ」っと思った瞬間、鳴きやみました。

午後にまた、鳴きだして、「よっぽどオマセさんやねんねぇ」と・・・・

しかし、梅雨が明けようが明けまいが、暑い

選挙に行った帰り、主人はと、「最中アイス」を買ってきました

(「アイスクリーム」と言えば、なぜか「最中」を買ってくる

たまには、もっと上等のを買ってきてぇ

(ついでですが、今日は(納豆(7.10)の日」なので、納豆大好きな主人は、こちらも購入してきました)

さぁ明日も 最高気温34度 の予想

暑い中、皆さんパーティーに向けて、レッスンに来てくださっています

月曜の団体も「ジャイブ」のステップの思い出し、「クィック・ステップ」のステップ仕上げです。

isibasi先生が、クィックからジャイブにつないでくださいます

ジャイブの曲の出だしと、エンディングの音が難しい

曲に慣れないといけません

水曜日のクラスも、パートナーチェンジの小節数を、クリアにしないと

木曜の「上級モダン専科」は、上級らしく踊らないと・・・

グループレッスンでの発表は、今週初めて

どのクラスも、皆さん覚えが早い

もうぼちぼち、衣装も決めないといけませんね

あと、一か月、熱中症や、おけが等なさいませんよう、楽しくレッスンして、盛り上げていきましょう

そうそう、今度のパーティーのリハーサルは、

アイ・ホール

8月8日の月曜日と、前日10日の水曜日 です

ご予約お早めに

もちろん、教室でのリハーサルもですよ

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿