とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

桃の節句

2013-03-03 23:31:02 | 日記

今日はお雛祭りでしたねぇ というわけで、いかがでしょうか?

 

とあるお店で、出された和食の前菜です 何とも愛らしいお雛様が、出てきたかと思うと・・・・イイダコ、菜の花、えんどう豆、木の芽和え‥など、器にもこだわり、旬を先取りした美しい彩りのお料理

こういうのを目で、舌で味わうとき「日本人にうまれてよかった~」と感じます

 (そうそう、何かのコマーシャル たしか、WOWOWだったと・・・・「日本やるじゃん」という台詞を思い出しました。) 

見た目で楽しませてくれる料理はもちろん、インド料理のカレーをはじめ、イタリアン・フレンチ・中華・韓国・スペイン・・・それ以外の国々の料理、そしてファーストフードも、おにぎりからハンバーガーも数えきれないくらい沢山の種類が、選び放題で食べられるのは、日本だけじゃぁないでしょうか

あーっまた食べ物の話題で盛り上がってしまった

さて、ガレージセールも皆様のご協力で、たくさん集まり、なかなかの盛況で、半額奉仕になると、さらにパワーアップして、売れてきましたよ

けれど・・・・もう明日からは片づけに入る予定です欲しかった商品がまだ残っていたらラッキーきっとお安くなっていますよ!ぜひお急ぎくださーい

そして、「ちっちゃなパーティー」まで半月ほどになりました。ご出演の方のエントリーも日に日に増えてきています。

「チャレンジソロデモは、ちょっと・・・」と言う方は、オープニングブルースなら気軽にしゅつえんできるかも生徒様同志でも、どんどんご出演下さい。

エントリーおまちしていますぅ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿