とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

サボってました ので、少々長めです!

2013-02-26 11:37:51 | 日記

一週間のご無沙汰でした とわちんでございます  (嘘つけ~10日ほどたっとるわぁ しかも、めっちゃ古い言い回しで 歳バレるでぇ) っと影の声が・・・・

すみません ブログ更新サボってました

と言うのは、井ノ上先生のブログにもあったように、杉本彩さんがゲストに来られたパーティーに、私もミニデモでお相手をさせていただくという機会にめぐまれたのです。

しかし、しかし、昨年石橋先生の名古屋の教室のパーティーに出させていただいた時もですが、シエスタのパーティーと違う、なんとも表現しきれない緊張感がありましてドキドキ感満載だったのです これでも結構小心者なんですぅ

けれども、本番がうまくいって  とわこ感激~(出たっ!またまた古い言葉

そして終わってしまえば、もうお客さん気分で、がっつり食べて、呑みまくるでぇと思ったのですが・・・

写真のご説明をしますので

ご注目を まず、お料理たっくさんでほっぺが膨らむ

続きまして、踊り終わった後のビールは最高にうまい

3ショット目は、料理は旨いが、「ちょっと~、ビール足らんよもう無いの」  * 横たわるビール瓶にご注目

そしてそして、ジャジャジャジャーン かつてシエスタに通われていた生徒様が、「井ノ上先生に」と持って来られた

謎のカクテルが (下に映ってるお皿が汚れているのはお許し下さい

グラスのふちが汚れているのは、非常~にネットリ感あふれる飲み物ですので、あしからず

では、ご説明を 見た目は、オレンジもしくは、マンゴーが多めのミックスジュース。アルコールの香りもあまりせず、グラスをゆらすと粘調性があるため周りにトロリとまとわりつく・・・・

(ってな具合で、まぁ専門学校の学生時代に、化学の実習でやったような観察から始まりました)

いざ、お味見は誰が そりゃぁ井ノ上先生が頂いたんだから と言っているのに、ロシアンルーレットで負けたわけでもないのに、ゲテモノ好きの私に「白羽の矢」が

仕方がないので、一口(正しくは、ひと舐め?) 感想は・・・

私のこの長い人生の中で、二度と食べたくないものがふたつあるのですが、それらをダントツに引き離して、第一位にさせていただきます

題して 「キングオブ 不味いもの」 選手権 初代チャンピオン と名付けさせていただきます 作られた方  ごめんなさい

もちろん、私だけが犠牲者になるのは悔しいので、井ノ上先生はもちろんですが、同じテーブルに居合わせた方にも、一口ずつおすそ分け

口々に「水ちょうだい!」「ジンジャエールで口直しや~」 ところが、そんなものではおさまる筈のないお味でした

今思い出しても、様々なリアクションが見られて、吹き出しそうになります 

いよいよ、ホントのお口直しスペシャルゲストのアルゼンチンタンゴを見て、今度は気分上げ上げすっかり皆ご機嫌を直し帰路につきました。

さて教室では、皆様のご協力によりガレージセールの商品がたくさん集まっています。また大勢の方に購入して頂いています。有難うございます

張り紙等ではもう終わりのように日にちが設定されていますが、今週からは、20%オフ~50%オフになっていますので、レッスンがなくてものぞきに来てくださいね

きっと掘り出し物、お値打ちの物が見つかると思います。

ちなみに、天理教室の生徒さんは、シエスタに来れない方が多いうえ、初心者の方なのでシューズもウエァーもお持ちじゃないので、ぜひ今からでも格安でお売りいただけないでしょうか?

来週月曜日のレッスンの時に、少し持って行って出張販売みたいになるかも?なのでよろしくお願いいたします

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿