とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

あらためまして・・・有難うございました(#^.^#)

2014-08-11 12:13:01 | 日記

あらためまして、最悪ともいえる天候の中「シエスタ・サマーパーティー」にお越しいただき、

本当にありがとうございました

オープニングタンゴには、のべ30組、オープニングルンバには、16名の方々にご参加いただきました

(エントリー等、数々の手違いなどで、ご迷惑をおかけした方々もおられました。この場をおかりしてお詫び申し上げます

オープニングのために練習を重ねた方々、団体レッスンの中の合い間にしか練習できなかった方々・・・・など、練習方法、回数は様々ですが、とても盛り上がって素晴らしいオープニングになったと思います

タンゴの後半は、難しいバリエーションステップを見事に踊られた方、繰り返しベーシックを綺麗に踊られた方、それぞれに「プチ・ソロデモ」感覚で踊っていただけたようです

ルンバも今回の「超ベーシック」なステップのあと、バリエーションに入り、見せ場、ラストポーズなど、先生方の演出も見ごたえがありました

団体演技は、いつもよりエントリーした団体数は少なく12団体でしたので2部構成でした。

(* いつも2ヒートのクラスが、大勢で迫力をだそうということで、1ヒートになったので・・・)

このうち、11団体に出演させて頂きました!担当の先生、生徒様有難うございました

パーティーの翌日早朝届いたメールをご紹介「とわこ先生は、金太郎飴のように、どこをきっても出てましたね」ですって

 キンタロー。ちゃうんかいそらそやわなぁ金曜に、テレビでみたとこやし・・・あの子はうますぎる

しかしなんといっても、一つの演技発表の中で、使用曲を2曲ないし、3曲をつないで、種目が変わっていくクラスが4クラスありました。

そして、使用曲は1曲ですが、曲の速さを変えてラテン2種目、スタンダード1種目を踊る、メドレーのクラスもありました。

その上、それぞれにエントリーやエンディングの振り付けが要求されます

それも皆さん、熟されるのがすごい

パーティー後のスタッフの反省会でも、

 嘘つけ~飲み会やろ?・・・まぁやから飲んでないか

反省会にしといたろっ

リハーサルもやり直しもなく、本番も集まりも良く進行がスムーズなのは、皆さんのご協力の賜物です。

そしてなにより、「レベルがすごく上がってますね」と、賞賛の声があがっているんです

ぶっちゃけ、各担当スタッフが、自分のクラスを「自画自賛」しまくるんですがね

大昔私がバトン部のキャプテンだったときに、一年生が練習中はもちろん、最終リハーサルでも揃わず、出来なかった技がなんと、本番で初めて出来たとき、まるで母の気分で褒めたたえたのを思い出します

あとは、司会の遠藤先生の手腕と、進行を補助してくれるスタッフの「縁の下の力持ち」のおかげです

さあー、来週月ようからは、シエスタ開設20周年記念パーティーにむけて、

先日のパーティーの後も、いつものように次々メールをいただきました

そしてなんと、「クリスマスパーティー参加したことないけど・・・衣裳も作ったし・・・記念パーティーだし・・・初参加します」という、嬉しいメールも頂きました

皆さんの、さらなるバージョンアップ、レベルアップも見せて頂けることを期待しています

教室も綺麗にお掃除しました

気分一新、今年の後半に向けてスタート準備完了です

お盆休み中の暑い時季、体調を崩されませんよう、お元気でお過ごしください

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿