とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

写真で、我が家のお正月をご紹介(*^^)v

2015-01-03 16:03:56 | 日記

まずは「年賀状」

吹き出しに、台詞入れてみたら 結構うけたみたいです

お屠蘇でお祝(このあと旦那は、昼間っから飲み続けてた

昼過ぎに四男が、新年のあいさつもそこそこに「腹減ったー」ですって

いきなり、お節を「ガチ食い」

おまけに、三男は「年賀状」配達の落ち着く、5日まで休みが取れないので、お節を「重箱つめ放題」そして、お餅「袋につめ放題」で帰っていきました

そのあと、夕方から雲行きが怪しくなって、アッという間に雪が積もりましたね

我が家の庭も

向かい側の空き地も

それなのに、沖縄から、タイムラインに入ってきた画像は

2014年最後の「おじさん二人のサーフィン」ですって

信じられへんわぁ~

日本ってスゴイ国やね

娘も元旦から3日までは、深夜2時までの営業のため、人生初の「正月気分ゼロ」だそうです

兄貴の方が早く仕事を終え、娘の店へ行きお馴染みさんと食事だって

(偵察ちゃうんか

いやいやわざわざ私に電話をしてきたところをみると・・・「あんたも、家に帰って一人は寂しんかい

私のお節の写真にも懐かしさがあったようで、「今月帰省した時は、3倍くらい作っといてや」ですって

三男・四男のおかげで、元旦の夕方から

お節第2弾を作ろうとして、玉子のパックを開けると

  

一個一個に可愛いシールが 思わず鼻唄が「Let it goLet it go・・・・・」

ノリノリで、第2弾完成

ところが・・・・翌日、前回お知らせしていた「お肉」系の写真を撮るつもりが・・・

妹夫婦が、長女夫婦に子ども、次女まで引き連れて、突然やってきたので、いきなり群がって食べられてしまい・・・

撮影失敗

仕方ないですよね、実家の母が我が家に来ているので、うちが「実家化?」しているんですものね

同居することになれば、「当たり前~当たり前~当たり前

そして、本日3日の朝、ついに第2弾も、ほぼ完食

「三が日」も、なんのその

私の方が、「正月気分ゼロ」です

でも・・・この忙しさが、大好きなんです

腹ごなしに、菅原天満宮へ

梅の時期にもぜひ行かなくては

そして、西大寺へ

 

 

今日は少し暖かくて、よかったです

あーーー晩御飯何にしょーかなぁ

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず (水曜日のルンバ)
2015-01-03 20:35:34
明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ところで、相変わらず素晴らしいですね~!
その、忙しさを楽しんでおられるところが、またまた素晴らしいです(*^_^*)
とうていまね出来ません(゜o゜;)

お正月疲れを出されませんようにね~!
返信する
食べることになると貪欲です (とわちん)
2015-01-03 23:34:29
とにかく、食べること、賑やかなことが大好きだから頑張っちゃいます
次は、連休の中日に、お節、第3弾確定しています
おっと今夜も、食事が終わってから、ごまめ作りました
返信する

コメントを投稿