とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

新年あけましておめでとうございます(*^_^*)

2015-01-01 00:05:45 | 日記

みなさーん

新しい年が始まりました

今年もよろしくお願い致します

年末、私なりに頑張りました

餅つき・お節

大量のお餅も、器械がついてくれるんですけどね

お節はいつもより少なめ

今回は、「白だし」バージョンで、海老も鱈の子も、色も薄めに仕上がりました(母、作です)

  

海老の塩焼きも「有頭海老」が、少ししかなくてショック

黒豆はいつも通り、「土井勝」レシピです

鰤は、半身購入したので、まるで「解体ショー」の様でした

塩焼きと照り焼き(失敗してしもた~

 

残りは皮もひいたので、早速「ブリしゃぶ」でもします

あとは、煮しめ

重箱に詰めたのは、母です

   

  

ごまめと、菜の花のお浸し 

鶏・豚・牛肉系は、後日

今年も楽しく「ダンス」できますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿