とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

今日は美容師?

2013-03-24 10:28:53 | 日記

昨夜遅くまでかかってブログを更新し終えたのに(教室でやりかけましたが写真アップできずに中断)

まだ眠い私は、友人の結婚式に出席するという娘にたたき起こされて、ヘアーセットさせられました。

⁂ 前日の夜は、まるで「プリン」のような色合いになっている髪を、ヘアカラーしてやったんですよ

(わかりますか?てっぺんがカラメルソースのような黒褐色で、周りが黄色いんです

過去に高校(ダンス専門学校)の卒業式には、袴の着付けをしたのがこれ  

(この時、髪はチリチリで・・・・どうしようもありませんでした

成人式には振袖の着付けはもちろん、髪をアップにセットしました。(帯の飾り結びは前日の夜インターネットで調べてイメージトレーニングのみのぶっつけ本番

ちなみに成人式当日のが        

どの時もギリギリに起きてきて、ヤキモキさせられました(だって、素人の私一人で全部やるんですもの、時間の余裕が欲しいに決まってるじゃありませんか) けど・・・そのわりには、がんばったかなぁ

今日は早起きしたし、「簡単で良いから」と言われていたので余裕か?と思いきや、「やっぱ、アップにして」ときたもんだ またもや焦る

学生のころに比べると10キロも痩せた彼女は、スーツのサイズが合わずまた新調させられました。

パーティードレスなら私のがあるのに、「それは絶対に嫌」ですって!なんと靴も男性用の一番小さいサイズの革靴を買っているんです!ふつうパンプスでしょすったもんだの末の出来上がりが

     スーツ代、コーディネイト代、ヘアーカラーにヘアーメイク代・・・etc.おいくら頂こうかしら?

今日の結婚式の新郎新婦の生い立ちから出会いまでのDVDは、娘が作成したらしく、見せてもらいましたがなかなかのできばえ今日のビデオ撮影も担当らしいです。また編集に勤しむことでしょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿