とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

ご馳走さまヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2017-06-16 12:14:19 | 日記

 

 

 

梅雨に入ってから、毎日晴天が続いていますねぇ

それに、日中爽やかな風が吹いて・・・梅雨とは思えないくらい

まあそんなことに関係なく、食欲は全開ですが

先日法事で「お餅」をおさがりでもらって帰ったので、「ピザ餅」を作りました

いつもと違ってチーズをのせた側も焼いたので、出来上がりの見た目がイマイチでしたが、前日の「フライドポテト」もトッピングしてお味は

しかし・・・事件が

フライ返しが折れた

夕食のリメイク料理「具だくさんオムレツ」ひっくり返すのに困った

(オクラ、トマト、ハム、ズッキーニ、チーズ、バジル・・・)

まぁ味に支障はなかったけど

リメイクと言えばこれも

前日の「天ぷら」の材料をすべていれて「なんちゃって筑前煮」味付けは、「塩鶏」作ったときに出来たスープ

こんなリメイクだらけの料理を準備して出勤したけど

仕事終わりに、夕食に誘っていただきました

こーんなに、たくさんのお料理を頂いた後に

「上にぎり盛り合わせ」を頂きました

(実は、さらにもう一貫、食べきれない方からプラスαのマグロを頂戴しちゃいました

花より団子ではありますが、傍らの「紫陽花」にもちゃーんと気づいておりますよー

そして、帰りには「お土産」までいただいて

残り物リメイク料理を食している「主人と息子」のために

超・超満腹ごちそう様でした

昨日はごちそうになっただけでなく、ご旅行に行っておられた方からお土産も("^ω^)・・・)

「マチュピチュ」だそうです

(あかん地図がうかばん聞いたことあるけど・・・どこ?)

これが本音です

話はかわってダンスのお話

18日の日曜日に、生駒のイベントでosanai先生と「生演奏・生歌」で、一曲だけですがルンバを踊ることになりました

四月のパーティーが終わってからの2カ月半、必死で練習しています

isibasi先生に練習を見ていただいているうちに、最初のアマルガメーションを大幅に変更することになり((+_+))

超スローテンポで、独特な節回しで(ド演歌のように)歌っているのにあわせるので

大変です!今までこんなに練習したことがない

(誰ですか?鬼の眼にも涙とか思ったのは

五月末に打ち合わせに行った時も、もともともらっていた演奏の録音と明らかに違っていて

必死で合わせて(しかも狭いスペースで)ステップ確認しました(汗

今日は本来私はお休みですが、明日午前中の会場リハーサルと、教室での仕上げ練習、当日の直前のリハーサルしか時間が残されていないので

今日はこれから教室に行って、めったに入らないクラスですが、少しヘルプで入らせていただいて、

練習時間をosanai 先生に作ってもらっています

出番は、午後二時くらいからで、踊る時間は4分ですが・・・

一発勝負、ピアノと、フルート、ヴァイオリンに合わせてうまく「コラボレーション」できます様に

お時間、興味のある方はお越しください

頑張ります

「美味しいものいっぱい食べたので頑張れるはず」っと言い聞かせて

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿