とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

ひま~(;一_一)過ぎて・・・(*^^)v

2015-01-06 19:21:44 | 日記

世間は、4日から仕事始めの方が多いですよね!

今年は、暮れから数えて9日間のお休みで、けっこう長い休暇だったようです

主人もそのうちの一人です

母と3人の時も、客が来た時も、息子がで来て、付き合ってくれなくても・・・飲む飲む飲む

お蔭で・・・休肝日はどこへやら今日も帰宅するなり、「酒無くなったから、買いに行ってくるわ」と、今まさしく出かけていきました

焼酎・日本酒・ウィスキー・ビール・・・・アルコールが入ってたら、「なんでもええんかい

いつも、水曜日が休肝日なんですが・・・果たして明日は、いかがあいなりますやら

かくいう私は、パーティー後今日までお休みでした

ゆっくりさせて貰ったものの・・・・退屈で

忙しい人にメールLINEしまくり

犠牲になった方々申し訳ありませんでした

最終日の今日は、おとなしく

井ノ上先生に頂いた「パン焼き器」と、我が家の初代「パン焼き器」(何を隠そう、かれこれ26年前のものですが、現役で頑張ってくれています)をフル稼働2台を続けて2回使用

そして、出来上がったのが

豚まん

そして、黒豆パンと、ハムロール

久しぶりだったので、手際よくはいかなかった

生地のねかせや、発酵で忙しくなった時に、娘からLINEの連続「うるさいパン作ってるときは忙しいのん知ってるやろ」と一喝

やっと、ひと段落して「何の用事や」と聞くと

初詣の帰りに、那覇で有名な食堂に行って頼んだ「チャーハン」これでなんと1人前

当然完食できずに、お持ち帰りしたっていう話・・・・・

それだけかい

それにしても、沖縄は食べるものの量が半端なく多いところが、「ハワイ」みたいですねぇ

ハワイか?って思う事が、もう一つ

(シエスタの沖縄旅行で、「アクティブチーム」の方たちのインストラクターだった方の写真を

たびたび、無断で載せてすみません)

  

ウェットスーツもブーツも着用せず、短パン・ノースリーブシャツで、正月早々から、サーフィン、SUPやそうです

今日なんか、石垣島は「夏日」やったそうですよ

「小寒」の今日、うちはこれから「湯豆腐」します

私、冷酒飲もえへへ(  こらー旦那のこと言えるか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿