とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

今日はダンスレッスンの独り言

2012-09-23 22:25:05 | 日記

今日は、小浜島旅行リポートはお休みして、本来の姿にもどって・・・

火曜日の私が井ノ上先生に受けるレッスンがお休みでした

わぁ~どしよう 前回ステップ変わったことも、ラテン部分のカウント難しくて不安やのにぃ~

というわけで、一人で汗だくになって練習しました来週レッスン1回で、次の火曜は英美先生のレッスンを受けに行くので、思い出しだけでは超不安です

誰か助けてーー

あかんあかんネガティブになったら、とわちんのキャラが壊れる!!!!

話題を変えて

水曜パソ・ド・ブレは、ええ感じにレッスンが進んできて、ワクワクしています昨日はパートレッスンに集中して、私たちスタッフもリードの難しさを感じました

ほんとに毎回勉強になります。そして助けて下さってる先生方有難う

「私たち先生を育てて下さるのは生徒さんだよ!!」と教えて下さったスタッフの先生の言葉が、身に染みる毎日です。

以前もその先生から心に響く言葉を頂いたことがあります。

ずい分前ですが私がダンスに夢中になりすぎて、主人に「何がそんなに面白いんや」と言われて、「やってみたらわかるわ」と半ばけんか腰でしたが、主人が初心者デビューし3年ほどサークルに通い、発表会にも2回(ワルツ、タンゴ)出場しました(シエスタの団体にも来ていたころがあるんですよ

けれども、当時やはり働き盛りだったので、土曜は休みでも、勉強会、学会発表の研究で休日出勤、そして出張が続き、練習を休みがちになり、「覚えられへんし・・・やめる」と言い出して・・・私が教えるからと提案したのですが、かえって気分を損ねたようで匙を投げてしまいました。

その時「投げたお匙は拾ってあげなさい」と言って頂いたことがありました。けど・・・「どこか見つからんとこまでなげたみたいです」と返事したのを覚えています。

主人に「シューズ捨てていい?」と聞くと、「あかん定年になったら考えるわ」の言葉を信じて今も投げたお匙を探しています

お恥ずかしい話ですが(いい年をして難しい言葉はあまり理解できない私です)座右の銘というのは、一つしかダメですかねぇ

私はこの二つですが、如何でしょうか?・・・・(子育てにも活かしたかったかなぁ

次回は、小浜島リポート2でーす

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿