とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

小浜島リポート 2

2012-10-02 18:12:37 | 日記

先日から日頃の行いが良くてと、連呼していますが・・・あまり手放しで喜べないなぁと思って、ブログ更新を休んでいました

だって、先週も沖縄・石垣島周辺は、大変な被害が出る大型台風が直撃しているので・・・・・天候に恵まれて素敵な休日を過ごしたものの、運が良すぎて申し訳なくって差し控えておりました。

沖縄に住む息子から、朝・昼・晩(しかも真夜中)に電話がかかってきて「大丈夫か?今回のはハンパじゃないで大阪の婆ちゃんも心配や」と、しつこいくらいでした。

ほんとに沖縄では、交差点でトラックが横転しているニュース映像も見ましたし、娘の友人からは写メで、駐車場に止まっている車が強風にあおられ隣の車に、まるで磁石でくっ付いたかのようにぶつかっている光景や、

折れた街路樹の大きな枝が、吹き飛ばされて電線の上に引っかかってる画像が送られてきてビックリです

私が行った時のあの穏やかな景色に戻ってくれていればいいなぁ~と願うばかりです!

さて、小浜島の夕日です(ちょっと遅かったかって感じです。

そして、翌日の日の出です その足元はこんな感じすごく不思議な海岸です。

そしてお気に入りショットは(足の長ーい、若いカップルに見えませんか?やっぱ無理か

いよいよ、ちゅらさんの「こはぐら荘」へ、 屋根の上のシーサーはテレビ局の予算の関係で一つだけだそうです。(通常は雌雄一対)

そこから、小浜島の絶景ポイントへしかーし、そのためにはメッチャ急な階段を300段上ります

けど・・・・その甲斐あって絶景のパノラマ風景が広がりました。 あがってよかったけど、足パンパンやー)

 午後は少し休憩して、ビーチへ   ねっ素敵でしょ  と言うものの、実は・・・・水着忘れたのは私だけでした

しかし、短パンで海に入ってしまいましたどこまで行っても腰までの遠浅に上機嫌で中年カップルは水遊び

そして不覚にも無防備の為日焼けしてしまいました

というところで、後半へ続く(ちびまるこか?)

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿