とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

実は・・・((+_+))

2017-06-21 12:45:09 | 日記

 

 

昨日今日でチョット梅雨らしいお天気ですかね?

沖縄ではまもなく梅雨明けの頃を迎えますが、ここしばらく記録的な大雨で冠水などの被害も南部では出ているそうで・・・こんなニュースも

次男が帰省したこともあり、娘がこの時期初めて一人なので、少し心配しています

位置では中部になるのですが、一旦大雨が降るとワイパーをフルで動かしても前方がみえないことがしばしば起きます

なしでは生活できない土地柄なので、運転にはじゅうぶん気を付けてほしいと願っています

梅雨が明けると、観光シーズン真っ盛りでしょうから、しっかり働いて貰わないと

ところで、気づかれた方もいらっしゃると思いますが・・・

実は昨日ブログを一旦更新したのですが、誤字を見つけ編集しようとしたら・・・

消えた~

「うっそー

仕方なくもう一度やり直した次第です

おかげでずいぶん簡潔な文章にはなりましたが

そうそう「消えた」と言えば

息子が職場で「トマトソース」を白いシャツに  

母の意地根性で  

 

コマーシャルレベルで「シミが消えた

同じ日私もビーフシチューを作っておりましたが

被害はございませんでした

雨を嫌う洗濯物も、恵みの雨が欲しい草花も人間の生活では共存していかないといけませんからねぇ

庭では、梅雨の雨だったり、日照時間が長くなり、気温上昇のおかげで成長している姿を見ていると、つくづく自然というものを感じます

昨年から咲きだした「風蘭」の蕾

ずいぶん膨らんできた「サボテン」の蕾

楽しみが増えます

  いつも「花より団子」ではございません

成長と言えば、「火曜天理サークル」のメンバーが、ここのところ目覚ましい成長ぶりです

やはり「継続は力なり」です 

練習場所が広くなったことも関係あるでしょうね

こちらもだいぶ「蕾」が膨らんできたようですよ

その成果をぜひ発揮・発表して欲しいかも・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿