とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

夏至も過ぎました(^_-)-☆

2017-06-25 16:06:32 | 日記

21日は「夏至」でしたね

もう昼間が短くなっていくなんて信じられません

夜7時になっても外は明るくて、まだまだこれから夏に向かって行くというのに・・・

そして翌22日は沖縄は早くも梅雨明けだとか

これから夏本番ですね

ご近所では田植えが終わり、買い物の帰りこんな風景が

携帯なのでイマイチですが

なんか可愛いカワ(・∀・)イイ!!

親子かしらヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ほのぼのとした写真から一転して

これなんだとお思いでしょう

実は「木曜団体モダン専科」の後続ステップをosanai先生が、走り書きしてくれたものです

inoue先生は、「突然ひらめき大暴走」を始めるので・・・

スタッフ全員

レッスンが終わってからもなかなかレッスン場からもどってきません

焦って私もメモをとろうと戻りましたが、「携帯での方が早い」っと、("^ω^)・・・

このブログ更新のあと「解読」するのですがチョット心配

頭を使わなくちゃ

まぁ頭を使うためには・・・美味しいものをたべなくちゃ

っというわけで

   

  

ごちそうのおかげで頑張れそう

頑張ってほしいのが、四月から日本を離れて生活している「四男」

23日金曜日夕方

その四男が「一時帰国」ならぬ「一瞬?帰国」

この時期にこんな場所に来たらどこかへ行きたくなっちゃいますよねぇ

そんな風に思っていると、到着した息子から電話が・・・

日本食に飢えているので、直行したのが「お寿司屋」

 ぺろりとたいらげ

その足でなんと

inoue先生の大好きなうどん屋さん

天ぷらも何種類かチョイスしてやはりぺろりと完食

(すみません私も「温玉うどん」を・・・しかし、母に1/3とられたつまり血は争えないということですね

ちなみにむこうの紙幣です

一番下の「100,000」っていう数字のお札ってすごくないですか?

だけど、日本円に換算するとほぼ、1/100らしいです(;^ω^)

今度7月末に「一時帰国」するらしいですが、「お母さんが行きたいわ」と言ってやりました

だって!こんな写真見せられたら

夏休みになると日本人だらけになると思うので、そうじゃないところに行きたいです

話は変わって

土曜日は、九州から主人の姉夫婦がフェリーに乗ってやってきました

っで、和食ランチに

(チョット物足りんかったなぁ

レッスン後整骨院に行って帰宅したのは8:30

お腹が空きすぎ

残っていたみそ汁と豆乳で「冷製スープ」を

なかなかおしゃれに出来たでしょサツマイモが入ってたんですが、「ビシソワーズ」みたいになってお味も

あとは残り物で済ませました

そこで今日は先日生徒様からいただいた「じゃが芋3種」のなかから

男爵を蒸して

ポテトサラダ完成

この写真ではあまり分かりませんが、天理の生徒様に頂いた「紫玉ねぎ」も入れてみました

トマトとバジルは我が家で収穫したものです

 

残りは「コロッケ」にする予定です

あっホワイトボードの解読しないといけない

それでは本日この辺で・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿