とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

団体レッスン予定\(^o^)/、沖縄最終日リポート

2018-05-12 12:02:18 | 日記

先ずは、団体レッスン報告

火曜日の天理と、木曜日の17:00のクラスは、「パソ・ド・ブレ」と、「タンゴ」を始めました💃

1回目は主に、パソのルーティンに入れたいステップの説明をしました。

全く初めての方もおられましたが、「楽しい」と、言ってくださいました

ホイスク、グランド・サークル、セパレーション、トラベリング・ボタフォゴス・・・などです

私も改めてテキストを解読して、よいレッスンができるように頑張ろうと思います

ちなみに、月曜日の11:00の ishibasi先生のクラス「中級」でもレッスンしてくださっており、そこでは「見て・動いて」のレッスンを勉強しますので、

自分のクラスにも役立てたいと思っています

月曜の14:30からのクラスは、「タンゴ」と、「チャチャチャ」です

同じ曲で2種目をつないで、「メドレー」風に踊って楽しんでいただけたらいいなぁ

と思っています

天理は「ヴェーニーズ・ワルツ」にも挑戦しようと思っています

皆さんやる気満々ですよ

わぁー真面目にダンスの話題を久しぶりにお届けしたよーな

では、義務を果たしたところで( ^ω^)・・・

沖縄最終日のリポート

午後2:40の那覇発の予定だったので、もうひと遊びっと(*^▽^*)

恒例「北谷」へ

「美浜アメリカンビレッジ」オープン時間よりずいぶん早く着いたので「美ら海」へ

わぁーいかにも「沖縄」って景色でしょう! 

サンセットビーチです(前回行ったときはまさしくサンセット🌇でしたが・・・)

ビーチタワーホテルが後ろに

娘のリクエストで「タコライス」を食べに

お店の中の壁には

テーブルの上には・・わたしの必需品

フィッシュフライ&フライドポテト

私は、ピリ辛チキンをトッピングしたアボカド入りタコライス

娘は、チーズたっぷりトッピング

ガッツリいただきます

お腹いっぱいで店を出たのに・・・

「シェイブアイス」の看板を見たら我慢できなくて

別腹が、黙っちゃいなかった

娘には分けてやらんぞ

そんなこんなで「弾丸食べまくりツアー」これにて終了

おーっと搭乗前に「海ぶどう」は忘れず購入

次回は「お土産」レシピをご紹介しまーす

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿