Boo♪who♪woo♪

「好き!」がいっぱいなBoo♪who♪woo♪なブログ♪

職業性ジストニア

2024-01-17 | アシュラシンドローム

つい先日、アシュラのベースのナオキさんがジストニアを発症したらしいと
ブログに書いたけど朝日新聞にこんな記事が載っていた。

RADWIMPSのドラマーだった山口さん。
職業性ジストニアを発症したためバンド活動を休業することに…!?

RADWIMPSというバンドは名前は知ってるくらいの認識だったので
ドラマーさんが休業してるのは知らなかった。
しかも休業してから8年も経ってるなんて!?
いまだに復活してない…ということはジストニアが完治してないことになる💦

こちらにも記事が…→RADWIMPSのドラマーが自らの病気を研究し始めたわけ

こういうのを見るとナオキさんのことが心配になる
職業性ジストニアの回復には「演奏を離れて」…だなんて

ナオキさんはベーシストなので足ではなく指のジストニアだけど
それでも演奏すればするほど症状が悪くなるようなので…
アシュラのライブではナオキさんのベースプレイを楽しみにしてるから…
ナオキさんが弾けなくなったら…と思うと辛い
だからといって無理して弾いて欲しくはないし…
ここ最近のライブでは以前と変わらずベースを演奏してるらしいけど…
無理してないかと心配になる…

明日からアシュラはライブ4連チャン。
ナオキさん…大丈夫かな…無理しないで欲しい!!
私が見に行くのは4連チャンの最終日。
ナオキさん…ちゃんと演奏できるかな…
きっと大丈夫だとは思うけど…くれぐれも無理はしないで~!!
亞一人くんは飲み過ぎないでね~(笑)

元気なアシュラのみんなに会えるのを楽しみにしてるから…

コメント    この記事についてブログを書く
« NHKクラッシック | トップ | オンタク~♪ »

コメントを投稿

アシュラシンドローム」カテゴリの最新記事