しばわんこ・ふく

柴犬・ふくのお散歩日記です。景色やお友達わんこをご紹介します。プラス天体写真もご紹介です。

雪国2

2019年01月28日 08時35分15秒 | 景色

土曜日、日曜日は兵庫県内も広い範囲で積雪があったようで・・・

ふくの地域でも日曜日の朝は約3㎝程度の積雪がありました。お散歩は、いつもは暗いうちに出かけていましたが・・・この日は、あたりの雪の状況を見ようと明るくなってから出かけました。

↑ 庭の様子です。アスファルト(道路)などでは、日陰を除いては雪は見当たりません。

↑ ふくもお散歩に出発です。

↑ 自宅から5分程度離れると・・・視界の広がる場所があります。真っ白です。

↑ プチもふくも雪大好きって感じで・・・雪に覆われた草の中に突進していきます。

↑ とぼけた顔に見えるプチですが・・・身体や顔に雪を被って・・・ブルブルと・・・ブレてより変顔?になっています。

3㎝程度でも久々の積雪でした。ちょうど休みの日で散歩を楽しむこともできましたが・・・早朝の通勤を要する人では、注意が必要な降雪でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿