しばわんこ・ふく

柴犬・ふくのお散歩日記です。景色やお友達わんこをご紹介します。プラス天体写真もご紹介です。

ジョウビタキ

2021年02月12日 11時21分55秒 | 

土地(畑)の笹の根を掘り起こし・・・休憩している間に(おそらく)土にいる虫や種を探しにやってくる小鳥・・・

  ※名前が判明しました→「ジョウビタキ(雄)」渡り鳥で畑などの昆虫を食べているそうです。

↑ 食べ物?を見つけ・・・降下・・・獲物を捕らえる・・・少し強顔?

↑ 笹の根から様子見・・・

↑ 掘り返した土の上に降り立ちました。このあと何かをついばんでいました。

 

【おまけ】

目標とする区画の笹の根はすべて掘り起こしました。

↑ 左・笹の根に小鳥が居ます。

↑ 概ね40~50㎝・・・数カ所では根が深い場所から伸びていましたので、1㍍程度掘り返しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿