移りゆく季節のなかで

私は何を思うだろう
       

はんだ山車まつりに行ってきました

2012年10月11日 | 日記

10月6日 はんだ山車まつり、5年に一度の31輌の山車の勢揃いを見に行きました。

板さん  

半田の山車まつりは、三百年余り前から、その伝統や文化が受け継がれてきた。

総勢31輌の山車には、精微を極めた彫刻、華麗な刺繍幕、精巧なからくり人形などが備えられている。

伝統の素晴らしさ、「はんだびと」の誇りを感じました。

曇り空だったので青空にしてみました。

 

電線を消して青空にしました。

お祭りに行って楽しみ、ブログに載せて楽しみました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿