キャンディキャンディが大好きです。

テリィに堕ちたのに、どういうわけかアルバートにはまって、アルバートとキャンディのファンフィクションを書いてます。

あのタイトルは…

2021-12-08 17:59:00 | 書きながらのブツブツ
お疲れ様です。

先日のブログは、タイトルのせいかアクセス数が3倍になりました😘
例の❤️💕❤️💕❤️なタイトルのブログの回です。
あの日から、アクセス数多いです。

なのに、あの回、何も無くてごめんなさいね💦

あのタイトル
言わなくてもわかりますね?
オフコースの歌詞からですよ。

曲のタイトルは

『yes-no』

🎵
きみを抱いていいの?
好きになってもいいの?
きみを抱いていいの?
こころは今どこにあるの?


いいよね~!!!!

オフコース世代にはたまらんよね!!


『愛を止めないで』もいいよね!

🎵
愛を止めないで
そこから逃げないで




いいわ~!

お友達と言わせてもらっては、恐縮なのですが、ファンサイトの大御所さま、飛鳥さんも、

まるでアルバートさんの気持ち!!
と、おっしゃってました!

飛鳥さんは大のオフコースファンでいらっしゃるのだとか…!

ホントそう!
まさしくアルバートさんの気持ち!!

たまらんよ~!!!!


なにも聞かないで、
なにも、なにも見ないで!!
きみを哀しませるもの、
なにも、なにも見ないで!!!!


テリィの記事を読んで泣き疲れて寝ちゃったキャンディを見つけたときのアルバートさんの気持ち。

だよね!?



さてー!!

やっと、次、もうちょっとクロエ書いたら、孤児院はクライマックス。

はー、長かったわ。孤児院。

次が園遊会、

そん次が、使用人とキャンディ。

次にアーネスト登場。

求婚者達の話がまとまって…、

テリィへ移る。

年開けるよね…。ああ、残念。

クリスマスの話なんだけどなぁ。

テリィが終わったら、

ぐんぐんぐんっと!

話が進みます!!!


だいたい、四年間の話を描くんだなと、見えてきました。

最初の2年が終わりそうです。

残り2年です。

でも、残り2年の話は駆け足で進む感じ。

ラスト一年は、超ラブラブ。

能書きはいいって?

そうよね。



二次小説は、

嘘と噂 2

まで、アップしてます。



キャンディキャンディ(原作:水木杏子絵:いがらしゆみこ)の、その後を1ファンとして、勝手に想像して二次小説として書かせていただいています。

二次小説は、カテゴリで二次小説を選んで、パスワードを入力すると読めるようになります。

パスワードのヒントはお知らせにあります。

カテゴリー一覧はこちらからどうぞ↓
https://blog.goo.ne.jp/shushu8888/c

二次小説は、個人の楽しみのために書かれています。原作からかけ離れている部分が多々あります。キャンディとアルバートの物語です。納得して頂ける方は、是非💕読んで行って下さいませ😍









13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くっぴー)
2021-12-08 20:39:00
二次連日の投稿ありがとうございます😍💞
パーティでアルバートさんが登場した時なんか、こっちの時間まで止まっちゃいましたよ~💕💕
「オフコース愛のシンフォニー」だったかな?姉と一緒にオフコースのラジオ番組を聞いてました😍ラジカセしか持って無かったですしね😄
アイドルには見向きもせずオフコースを聞く小学生✨クールだ。
オープニングの『愛の中へ』が凄く好きです。飛鳥さん&shushuさんの影響で、最近また聞いてて、いや~ホントアルバートさんじゃん‼️ってなってますーー!!!
個人的には「愛の中へ」「秋の気配」「YES-YES-YES」「ワインの匂い」が好きかな。秋の気配なんかもマグノリア荘を去るバートさんと無理矢理そう思えてしまうという🤭
返信する
Unknown (shushu8888)
2021-12-08 22:29:18
こんばんはー!くっぴーさん!

すごいー!
小学生の時から聞いていたなんて!
クール!!

わたしは、ボンヤリしてる子で、何でも人の影響でした。
なので、ヒットした曲しか知らないと言う💦

『愛の中へ』『ワインの匂い』は知らない曲かも💦聞いてみたいと思います✨


流されて
流されて
ぼくのところへ

も、いいですのね。

アンソニーが亡くなり、テリィと別れなければ、アルバートさんとの恋にたどり着けませんでしたからね✨


『秋の気配』いいですよねー!!
『yes-yes-yes』も、たまりませんねー!!

わたしも、オフコース、聞いてきますー❤️
返信する
Unknown (くっぴー)
2021-12-08 23:06:52
私もベスト版とかに入っている曲しか知らないです💦 そうなんです!最初はオフコースから入ったんですよ~😄 それからBOØWYに行きました🤭最後はポールです🥰
オフコース、心が癒される✨懐かしく聴いてます~💕
流されて流されてぼくのところへ~I LOVE YOUですね!!なんと!今日の帰りに車の中でラジオから流れて来たんですよ!
それで、もう目的地着いちゃったけど最後まで聞いちゃいました🥰
シンクロが凄い~😍💕
ヤバい位アルバートさんに重ねてしまいます💕💕
返信する
Unknown (shushu8888)
2021-12-09 15:13:38
シンクロしてますねー!!
秋が深まって、冬が近づくとオフコースが聞きたくなります。

そして、アルバートさんに重ねまくりですね❤️
返信する
Unknown (minami-hime)
2021-12-09 22:05:16
登場人物(オリジナル・キャラ)も多いから、
ストーリーを進めるのも大変そうですね。
ところで、テリィのお相手の「カレン・クライシス」は、
漫画では「カレン・クライス」ですね。
クライシスは、「危機」の意味。
なにやら、意味深ですが…もしかして意味深にしましたか。
返信する
Unknown (shushu8888)
2021-12-09 22:24:24
@minami-hime いえいえ、全然、意味深にしたのてはないのです。
そうそう、つい、クライシスと書いちゃっていただけなのです💦

クライスでした💦

訂正していきますー💦

ありがとうございます😉

少ない登場人物で物語が編めたら、その方がいいのですけれど…。
返信する
Unknown (飛鳥)
2021-12-10 08:20:07
大のオフコースファンの飛鳥が通りますよ。
いや友達でしょう、普通に!
ところで「Yes-No」歌詞間違ってますよ~
「きみを苦しませるもの」×
「きみを哀しませるもの」〇

ここ30年ほどの小田さんソロもいいんだけど、やっぱり以前よく聴いたオフコースを未だに聴いてます。

絵のネタに困ったら、小田さんの曲からインスパイアされることが多いです。
「あの人に会える」なんてまさにそう。
「あの人に会える だからここに来る 緑に包まれたこの場所へ ~この丘の上 たたずむ僕がいるはず」なんて!
あなたは丘の上の王子さまですか?あの人ってあのひと?みたいな。

小田さんとアルバートさんに共通するのは「さりげない大人のやさしさ」だと思います。
女性を「あなた」などと持ち上げてくれるし、絶対女性の嫌がることはしない。相手のこと、気持ちをまず考えてくれそう。
そんな人の書く歌詞の世界は、シンクロして当然かもしれませんね!
返信する
Unknown (ゆきゆき☆)
2021-12-10 14:29:50
おー!さすがは飛鳥さん…👏( ˘ω˘ )

納得の解説ありがとうございます✩.*˚

すごい歌詞…まんまアルバートさんですね!
丘まででてくるなんて!

有名曲しか知らないのでぜひ聞いてみよう🎶
返信する
Unknown (飛鳥)
2021-12-10 15:32:28
ゆきゆき☆さん

shushuさんコメント欄使ってすみません
なかなかの歌詞でしょう。
「あの人に会える」を実際にご本人が歌っているのを聴くのはCDでしか無理かもです…
アルバム「Far East Cafe」、もしくは「Little Tokyo」とCWでシングルカットされたシングルCDでしか聴けませんね…
一般人がカバーしてる動画は見ましたけど、小田さんというよりはチューリップの財津さん的な声だと思いました。
小田さんの声はただ高いだけでなく、もっと突き抜けるような強さがあるんですよね。
あれはなかなか真似できるものじゃないですね。
返信する
Unknown (shushu8888)
2021-12-10 15:52:07
飛鳥さん、ゆきゆき☆さん

コメント欄じゃんじゃか使ってー❤️

ただいま出先で💦

丘の上の…きかなくっちゃー✨
素敵な紹介ありがとうございますー❤️

わかります、いろいろ良いけど!
あの頃の耳馴染みのある曲を聞いてしまってます💕

小田さんの声、なかなか無いですよね!素敵ですよね😍
返信する

コメントを投稿