キャンディキャンディが大好きです。

テリィに堕ちたのに、どういうわけかアルバートにはまって、アルバートとキャンディのファンフィクションを書いてます。

落ちます

2022-03-30 12:38:00 | 書きながらのブツブツ
更新ペースを落として進行します。

二次創作活動の時間を制限してやる予定です。

子供、今年は六年生なんですよ。ちょっと、いろいろ、面倒を見ようかと…。
家事も、もうちょっと、やらないと…。






さて、

テリィサイド書いています。

アルバート×キャンディ望む方には、興味無いとこかもですが、よかったら、お付き合いくださいませ!

そして、ここはキャンディ×アルバートのブログですが、もし、キャンディ×テリィが好きな方が読んでいたら…。念のためにお伝えします。

このブログの二次小説に、鍵をかけているのは、不用意にキャンディ×アルバートのカップルが好きじゃない方や、二次小説というジャンルに慣れない方の目に止まらないようにするためです。

わたし自身は、キャンディ×テリィのカップルを望む方は、こちらのブログを読むことは、おすすめしません。ここのテリィは、キャンディにフラれるテリィですから…。(わたしは、キャンディに振られるアルバートさんの話は、辛くなるので読みません。)

わたしは、推しカップルが違う方の不快にならないように、小説には鍵をかけて、ブログタイトルにも配慮しております。

閲覧される場合は、ご留意の上、自己責任でよろしくお願いします。

読んでイラッとする方は読まない方が良いよー!


二次小説は、

秋の気配 2

までアップしました。





キャンディキャンディ(原作:水木杏子絵:いがらしゆみこ)の、その後を1ファンとして、勝手に想像して二次小説として書かせていただいています。

二次小説は、カテゴリで二次小説を選んで、パスワードを入力すると読めるようになります。

パスワードのヒントはお知らせにあります。

カテゴリー一覧はこちらからどうぞ↓

または、下の方までスクロールして下さいませ。

二次小説は、個人の楽しみのために書かれています。原作からかけ離れている部分が多々あります。キャンディとアルバートの物語です。納得して頂ける方は、是非💕読んで行って下さいませ😍



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minami-hime)
2022-03-30 14:53:54
そうね、shushuさんの近況を知る為にフォローしているので、
鍵付きは、今後、読みたい気持ちが起きたら読みます。
返信する
Unknown (shushu8888)
2022-03-30 15:23:19
みなみさんに言ってるわけでは無いのですよー💦

怒りながら読んでる人がいるのかもー?などといらぬ心配しちゃったんです💦

みなみさんは、冷静な方ですもの。
人それぞれ…を、わかって下さるものね☺️
返信する
Unknown (minami-hime)
2022-03-30 20:56:51
私も、私の事ではないなーと思っていましたww

一時期、私の中で、怒涛のキャンディ・ブームと言うか、
テリィ・ブームでしたが、現実にいろいろあり過ぎて、
私のテリィ・ブームはピークを過ぎたと思う。
でも、数年後にまた、ブームが来るかも?な感じです💕
返信する
Unknown (shushu8888)
2022-03-30 22:15:12
分かっていただいていて、良かったです。

きっとまた、テリィ熱が再燃する日が来ますよ。

みなみさんと話していたネタを使って二次小説を書きます。

書き上がった後、そんな気分になった時に、どんな風になったのか、読んでみてください。
返信する
Unknown (飛鳥)
2022-03-31 10:16:22
ネットに不用意に垂れ流さないのは二次サイトとして当たり前のことですよね。
原作サイドの目に留まらないようにする、原作より目立ってはいけないというのも、二次のルールです。

私も全部の文章、画像を垂れ流さないよう細々とやっておりますよ!

でもshushuさんはおさすがです。
違う派閥の人が見た場合の、その人の気持ちまで考えている…
もし自分だったら辛いから…

確かにその通りですよね。
見習います。
返信する
Unknown (shushu8888)
2022-03-31 16:42:10
いえいえ、ヘタレなのです。
過激な方の目にとまるようなことがあったら怖いので。
パスワードは、踏み絵です。

パスワードかけておけば、
ラブラブも、こころおきなく書けるし。

そういう理由で、パスワードをかけています。

でもそうねすね、二次創作の発表のやり方として、ベターな方法を選択してると思ってます。

公式かと思われかねない、イラストの多用などは、避けるべきです。
ファンは自分だけじゃありません。
いろいろなファンがいるんですものね。



二次創作ですからね
返信する

コメントを投稿