キャンディキャンディが大好きです。

テリィに堕ちたのに、どういうわけかアルバートにはまって、アルバートとキャンディのファンフィクションを書いてます。

あしなが…

2022-04-03 15:26:00 | 書きながらのブツブツ
海外のキャンディファンのフェイスブックの情報で、『あしながおじさん』が、かなりキャンディとリンクしているらしいとの情報がありまして…。ほか、いろいろなブログでも、キャンディとあしながおじさんの関連についての記事を目にした事があって…。

これは、
一度読んでおいた方がいい。
そう思っているのですが…。
なかなか、読めません。

あしながおじさん…。
あらすじはなんとなく知っているのですが…。ちゃんと読んだ事がないのですよ。


ジャービス・ペンデルトンって、名前もちゃんと知ってるのに。未読。

主人公との年齢差は15歳…と、そのフェイスブックの記事で知りました!
15歳差のカップルですよ!
このカップルは、むすばれるのですよ。

15歳差で問題無いのなら、キャンディとアルバートさんの11歳差は全く問題無いよね!?

なにか、キャンディとアルバートさんにつながるヒントがあるかも!?

なんか、主人公のジュディが家庭教師する家の名前がマグノリアらしいのよ。

マグノリア荘の名前はオマージュなのね!?

ジャービスとジュディは、ドレスアップして観劇に行くのだそうですが、その芝居がハムレットなのだとか…。


フェイスブックで、外国語をグーグル翻訳使って読むのですが。その翻訳だと、よくわからないんですよね。
スペイン語なのかな?

どこかの国で、あしながおじさんの本が出版されるかなんかで、その本の前書きを名木田恵子先生が書いてるらしい?

アメリカで、キャンディキャンディが流行らなかったのは、あしながおじさんと似てたからといわれているらしいけれど…。


あしながおじさん、読んでみるべきよね…。

高慢と偏見とかさ、風と共に去りぬとか、結局、恋愛小説なのね。


二次小説は、

秋の気配 3

までアップしました。

なんかちょっと、予定と変わってしまった…。あれれ。変更するかも💦

書くペースを落とすといいながら、つい、携帯持って書いてるのよ😭
ごめん!子供!パパ!

いや、ペースを落としてなければ、2日に一本、記事を上げてるよ!


↓押してくれると、やる気がでるわ💕

にほんブログ村 小説ブログ 漫画・アニメ二次小説へ
にほんブログ村





キャンディキャンディ(原作:水木杏子絵:いがらしゆみこ)の、その後を1ファンとして、勝手に想像して二次小説として書かせていただいています。

二次小説は、カテゴリ一覧で二次小説を選んで、パスワードを入力すると読めるようになります。

パスワードのヒントはお知らせにあります。

カテゴリー一覧はこちらからどうぞ↓

または、したの方までスクロールして下さい。

二次小説は、個人の楽しみのために書かれています。原作からかけ離れている部分が多々あります。キャンディとアルバートの物語です。納得して頂ける方は、是非💕読んで行って下さいませ😍











2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (12335678)
2022-04-03 22:34:59
陰ながら応援させて頂きます。なんて書きながら。是非 「続.足ながおじさん」と佐々木丸美さんの「雪の断章」を読んで見てくださいませ。キャンディどアルバートさんに通じる物が有りますよ。 今後の展開を楽しみに待ってますので、余計なお世話でご免なさい。あくまでも、マイペースで御家族様を最優先でね。
返信する
Unknown (shushu8888)
2022-04-04 08:33:53
コメントありがとうございます!

続あしながおじさんのあらすじを読んでみたところ、読んでおけば良かったなーと思いました。
他の作品も、是非とも読んでみたいと思います。
ありがとうございます✨
返信する

コメントを投稿