キャンディキャンディが大好きです。

テリィに堕ちたのに、どういうわけかアルバートにはまって、アルバートとキャンディのファンフィクションを書いてます。

アルバートだからこそ!

2021-03-23 22:01:33 | キャンディキャンディ雑記
書いていて思いました。

アルバートさんの最大の魅力は、包容力ですよね!

キャンディが、安心して甘えられる相手。それが、アルバートさん!!

孤児で、ポニー先生にもレイン先生にも、弱音を見せずに…例えばラガン家でがんぱろうとしていたり、テリィと別れて来たり…。そんなキャンディが甘えられる相手!!

それが、アルバートさんなんです!!

思い返せば、
キャンディが誰かの事を嫌い!と言ったのは…、ニールの事だけじゃないですか?
それをぶつけた相手は、アルバートさんです!アルバートさんにぶつけても、アルバートさんなら、その気持ちに…キャンディの意図を反することなく(ニールを凝らしめようとかしなさそうって意味です。)受け止めてくれるだろうと思ったから、言えたのではないかと思うのです。

人一倍頑張ってしまうキャンディには、年上で包容力のアルバートさんが、必要だったんです!!!!!!

そして、わたしは、キャンディがアルバートさんに甘やかされるシーンを書くのが大好物です💕
マジで、病気かもしれない。
キャンディと一緒になって、アルバートさんに恋してます💕😍💕🥰❤️


楽しい夏休み 5

アップしました。

ちょっと、今回は思いつきの連続でふ💦
書き直すかも…?
アーネスト、名前の通りに正直者。信頼できるかは別💦まだ、ひよっこだからね😏

二次小説は、カテゴリーから二次小説を選んで、お知らせの記事内にあるヒントからパスワードをみちびいて、入力して読んでくださいませ🎵






11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッピー)
2021-03-23 22:41:52
全国のアルバートファンを代表して御礼が言いたい位です💕
そこです!そこです!
本当に、頑張り屋さんキャンディが唯一身を預けれる人なんですよね~。
なんだか、全て解決したようなスッキリ感があります!ありがとうございます~😆✨
返信する
Unknown (shushu8888)
2021-03-23 23:21:42
いやいや、そこまで言って頂くと、嬉しい🎵😍🎵ですが、恐縮しちゃいます😅

大先輩のアルバートファンの方々に
「今頃そこ?気がついたの?」
って、言われちゃうかも💦
後発、ブログ二次小説ですから💦

もと、テリィファンだし?

キャンディを包み込んでしあわせにしてあげるアルバートと、
そんなアルバートさんを、さらに広い心と優しさで満たして幸せにしてあげるキャンディが、書きたいです💕

すまん。

まだまだ焦らすよ。
返信する
Unknown (クッピー)
2021-03-24 00:14:21
ははは!そうですね!
なんてったって40年前の漫画ですからね~!大先輩方に失礼ですね🤭
私としては、1ヶ月前にたまたま図書館で借りた小説キャンディキャンディからのブーム到来で(笑)
運良くリアルタイムに二次小説を書かれているshushu8888さんに出会えて毎日凄くハッピーです😄💕
返信する
Unknown (shushu8888)
2021-03-24 08:03:33
おはようございます🎵
こちらこそ、リアルタイムで、同時期にはまって、読んでくれるクッピーさんがいて良かったです💕

でも、圧倒的にテリィファンが多いね💦
ツイッターで、ファン投票しているんだけど…、アルバート、完敗ですね💦

テリィ、カッコいいもんね💦
返信する
Unknown (ゆきゆき☆)
2021-03-24 08:50:46
アルバートファン少ないんですね…😢まぁテリィは見た目よし、男気よしでね悪いとこないけど…
きっとバートさんはおじさんと思われてるんでしょうね …最初の登場お髭すごいし…
そんなバートさん、漫画最後の方ではすごく若返ったしめちゃイケメンなんだけどなぁ♡♡

キャンディがニールの別荘から逃げ出した時のバートさんが見つけたシーンが好きです☆プッペえりまきにして…かっこいいです♡

朝からバートさん愛を語ってしまいました☆お仲間がいてうれしいです☆
返信する
Unknown (shushu8888)
2021-03-24 10:04:26
わたしも、お仲間がいて嬉しいです💕

バートさんがキャンディに生々しい恋愛感情持って欲しくない!という人も多いんですよー😫

安心、安全なイメージが、アルバートさんが男になったら嫌だ!と思わせてしまうのかなあ😭

ニールに拐われたキャンディを見つけてくれたアルバートさん、素敵でしたよね😍

わたしは、オレンジを買ったキャンディを待ち伏せしていたアルバートさんが好きです💕
返信する
Unknown (hiroponta)
2021-03-24 16:30:06
オレンジ買った時の橋の上に迎えに来てくれたアルバートさん、、私も
フォーリンラブポイントの一つでーす!色っぽいよねーーー!!ニールが嫉妬しちゃうのも当然!!ああ、わたしのところにもこんな風に迎えに来てほしいわあ。

そしてゆきゆき☆さん、ニールから逃げてきて森でさまよってるキャンディを韓国ドラマばりの遭遇率で見つけてくれたアルバートさん、私も好きです!!さりげなーくポニー先生のクルスと王子様のとバッジがきらりと
光ったりして、ああ、王子様が迎えに来てくれたんだな、、ってすっかり深読みにはまっている今なら分かる!!

高校生で単行本読んだ時もはまったけど、まったくアルバートさん論外だった。ロンドンで会った時の「まだ20代だよ、僕は、、」っていうセリフも全く頭に入っていなかった。。知ってたら最初からアルバートファンになってたかな?いや、、若い時はテリィみたいなワルを好きになっちゃうんだよな。。。
返信する
Unknown (ゆきゆき☆)
2021-03-24 16:59:06
皆さんと一緒にアルバート愛語れて本当うれしいです(≧ω≦)♡♡
オレンジ買うとこ…いいですね☆まちぶせしてもらいたいデス

確かにアルバートさんは安心、安全な存在であってほしいですが、キャンディも大人になってからこそ気づくと思んですょね…絶対に!!
キャンディが弱音吐ける相手ってアルバートさんしかいないと思うし、完璧なアルバートさんが大人になったキャンディにだけ甘えたら…それはそれで萌えですね
返信する
Unknown (shushu8888)
2021-03-24 17:38:03
hiropontaさん、ゆきゆきさん、

わたしも!アルバートさんに待ち伏せされたい‼️💕❤️😍🥰

嬉しそうに、買い物の荷物を持って欲しい✨😍🥰❤️💕

そうそう、若い頃はね、優しいだけじゃ物足りなかった?なんで物足りないとか思うんだろう?

王子様が迎えに来てくれた!
そういうシーンだったのね!
そーよ!そーだわね!


ホントに、みんなでアルバート愛が語れて幸せです💕
返信する
Unknown (Claudia)
2021-04-20 04:03:56
Saludos desde Latinoamérica, disfruto mucho tus textos gracias al traductor de google. Soy Albertfan, es un personaje encantador y ciertamente es incondicional a Candy, su historia de amor es maravillosa. Es una lástima que muchos televidentes o lectores se quedaron en la superficie, sin comprender lo esencial que es Albert para la historia y nuestra protagnoista. A modo de consuelo pienso que al menos en Latinoamérica crece el número de personas que amamos a Bert.
返信する

コメントを投稿