キャンディキャンディが大好きです。

テリィに堕ちたのに、どういうわけかアルバートにはまって、アルバートとキャンディのファンフィクションを書いてます。

大おばさまと甥

2021-02-23 23:46:31 | 書きながらのブツブツ
大おばさまとウィリアムを書くのが楽しかったりします。

本当に能力があったら、

「大おばさまの事件簿」とかのプチ推理ものをやりたい!と、思うくらい。

金持ちの有閑おばさまが、美しい甥と共に事件を解決する!

美しい甥は、毎回、マドンナ役といい感じになるけれど…、振られたり、踏んだり蹴ったりな思いをしたりする。反面、超セレブのカッコいい見せ場もあったりするの😆いつも、美しい甥は、半裸とかお尻丸出しとか、色っぽいサービスシーンがあるのよ😍
楽しそうじゃない?
美しい甥は、おばさまに頭が上がらない所が可愛いところで…。


Netflix見るとね…。
ザ クラウンでも、プリジャートン家でも、女性のバストなんかは滅多に出てこないけど、
男性のお尻が結構出てくるのよ!
笑!

ブリジャートン家の長男役やってる俳優は、「お尻を出す役ばっかりさ。」とかインタビューに答えているのを読んで笑った。


二次小説は、春の夢をアップしました。

二次小説の読み方は、お知らせを読んで下さいませ✨




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (capra)
2021-02-26 19:26:37
それって、わたしには逆立ちしても出ない発想です。
実は、去年、探偵ものっぽいエピソードを書きかけてました。
タネは出来たけど、動機とか展開がふくらまなくて
後回しにしてますけど。

推理ものドラマって、そういえば
どんな謎かより
設定の魅力が大きいかもしれませんね。

エルロイさんとウィリアムの事件簿、
シリーズでなくても読みたいです!
(甥っ子さん、あんまり脱がしちゃイヤだけど。)

その場合、キャンディは
刑事コロンボの「ウチのカミさん」的に、
顔出しナシ、でしょうか。

って、こうやってファンフィクの深みにハマっていくんですねえ・・・
返信する
Unknown (shushu8888)
2021-02-26 20:20:22
>甥っ子さん、あんまり脱がしちゃ嫌だけど…

に、ウケました😆
そ、そうなのですね!
わたしは脱がせたくてたまりません💦😆💦
なーんて💦

キャンディの事は、考えて無かったですが…☺️うちのカミさんが…って感じ、よいですね☺️

大おばさまの命令に従って、探偵行動を取るウィリアム。ある時は清掃員、ある時は銀行員、またある時は大富豪。(まんま💦)

でも、推理もの…そんな難しいの、ムリー💦
capraさんは、推理ものの予定有りなのですね!

わたしは、たね…すら、作れませんー💦
返信する
Unknown (capra)
2021-02-26 21:33:02
こうやって、同じ物語について
ちがう人間と話しているうちに
お互いからアイディアが出てきて
思いがけない展開や設定がでてくる
ってことが、
キャンディの原作者と作画者と編集担当とで
あったんだろうと思います。

だからモメたんだろうと思います。

複数の人間で意見を交わすのは
モノ作りには良い手法だと思うんですけどね。
返信する
Unknown (shushu8888)
2021-02-26 21:48:27
ハリウッドの映画作りには、ストーリーだけでものすごい人数が関わっているといいますものね。わたしも、大人数で作るのはとても良い事だと思います。


水木先生といがらし先生の確執は…。

儲かっていれば、無かった問題かなと思うんですよね。
講談社が欲が無いから💦もっとキャラクター商売を世界で展開して、いがらし先生のふところを潤わせてあげていれば…。版権は自分のもの…って、馬鹿げた事は言わなかったと思うんですよね😭いがらし先生は、商売をしたかっただけなんですよ。水木先生の承諾無しで商売出来る状況を作りたかったのが一番の理由だったか…と。
返信する

コメントを投稿