キャンディキャンディが大好きです。

テリィに堕ちたのに、どういうわけかアルバートにはまって、アルバートとキャンディのファンフィクションを書いてます。

5日

2021-12-26 09:45:00 | 近況
クリスマスはいかがでしたかー?

今年、いろいろあって子供たちへのクリスマスプレゼントは、Chromebookだったのですが。

Chromebookは、サンタからのプレゼントという事にしたかったのに、パパが目の前でセッティングして…しまい。
予算はChromebookで消えて、他のプレゼントは買えないので、

「成績が悪いから、サンタはこないからね!」と、言ったら…。子供が妙な様子で…。問いただすと…。

「サンタっていないんでしょ?」

と…😆


そーだよねー。
分かってたよねー。

今年、サンタが消えた年になりました。

数年前から知ってたよと言ってましたが…。

Chromebookは勉強用に買ったのですが、ゲーム機になってます😭

大枚はたいたのにー💦

学校の先生に進められたんだよー😭



毎年恒例、赤レンガ倉庫のクリスマスツリーを家族で見に行って。
(写真、ブレてる💦)
今年のクリスマスが終わりました…🎄



前の二次小説の更新まで6日もかかるとは…💦ちょっと遅れ気味💦


二次小説は、

院長夫妻の顛末 3

まで、アップしています。



キャンディキャンディ(原作:水木杏子絵:いがらしゆみこ)の、その後を1ファンとして、勝手に想像して二次小説として書かせていただいています。

二次小説は、カテゴリで二次小説を選んで、パスワードを入力すると読めるようになります。

パスワードのヒントはお知らせにあります。

カテゴリー一覧はこちらからどうぞ↓
https://blog.goo.ne.jp/shushu8888/c

二次小説は、個人の楽しみのために書かれています。原作からかけ離れている部分が多々あります。キャンディとアルバートの物語です。納得して頂ける方は、是非💕読んで行って下さいませ😍



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (capra)
2021-12-26 12:31:58
子どもって、ゲームとなると
目の色が変わりますよね。
「Scratch」っていう、
プログラミングのシステムがあります。
アメリカのMITの研究室で作ったとかで
オンラインで無料で利用できて
作るもOK、遊ぶもOK。

コーディングはブロックの組み合わせで
全て見られるので
人の作ったプログラムの中身が見られ
再利用してアレンジして公開もできます。

小学校でプログラミング教育が取り入れられているとか。
Scratchを利用しているところもあるそうですね。
(実はパート講師なんです。)
おべんきょうというより、単純に面白いです。
のぞいてみられてはいかがでしょう?
返信する
Unknown (shushu8888)
2021-12-26 13:09:17
Scratch、子供たち知ってました!学校のiPadに入っているそうです!家のChromebookに入れてあけようかなと思います🎵
ありがとう😉👍️🎶

講師!
凄いです!

うちの地域は、小学校ではiPad貸与。中学校ではChromebook貸与。なんです。
iPadは品切れで買えなくて、Chromebookになりました。

貸与じゃなくて、くれたらいいのに。
何年も使えるものじゃないし…💦
返信する
Unknown (ゆきゆき☆)
2021-12-27 20:17:15
にぎやかなクリスマス🎄終わってしまって、大掃除せずにお正月!!…とバタバタですね…

クリスマス🎄は子供が低学年までが親として1番楽しかったですね…本当に信じてるみたいで、こっちもワクワク(*´ ꒳ `*)

しかし!!私はいまだにサンタさんごっこしてますょ!!
まぁ、子供たちが付き合ってはくれますが寂しいですね…✩.*˚
返信する
Unknown (shushu8888)
2021-12-27 21:31:29
>ゆきゆき☆さん

ゆきゆき☆さんのところは、サンタさんが続けて来ているのですね☺️

今年、下の子が三年生なので、やはり、信じてるのは、去年までくらいだったのですかね💦
うちは枕元にプレゼントを置いて置く形式だったのですが、朝起きて、興奮してプレゼントを開ける姿は可愛かった🎵

来年も、素知らぬ顔して、サンタさんに何もらう?と言ってみようかな…。

大掃除、ちょっとだけ、頑張ろうと思います。

販売のパートなので、30日まで仕事ですが…
💦
返信する
Unknown (くっぴー)
2021-12-28 17:56:27
shushu様
同じ3年生💕多分、来年そしらぬ感じで続けたら、やっぱりいるんだ!ってなるような気もしますよ~!お兄ちゃんがいると、なかなか難しいんですね💨
お兄ちゃんは大きいからお父さんとお母さんがくれるけど、僕の所にはサンタさん来るって思ってくれるかも~💕
うちも枕元派です!
Chromebook、2台で10万超えでしたね😱💦
うちの小学校では、Wi-Fi環境のないご家庭もあるから、そっちに合わせて学校でだけ使ってるようです💨
隣の市では、毎日持ち帰ってChromebookから宿題提出したり、ブラインドタッチでばばばーって打つらしいんですよ~🤯
置いていかれる~って思います💨
返信する
Unknown (shushu8888)
2021-12-28 20:23:21
>くっぴーさん

ブラインドタッチ!?
スゴすぎる!!
そんな学区もあるんだ!

うちの学区も、タブレットは学校で管理してます。

でも、うちの子学習が遅れがちで、『家で練習させてあげて下さい。』って言われちゃいまして(>_<)買いました。練習させてますが(^^;)

ついでに、弟のも買っちゃいました。
アマゾンで旦那がポチッと。

2台で八万円台だったと思います。
スペック、そんなに良くないのにしちゃった(^^;)

サンタ、信じてないと思うけど、わかっていながらも、遊びに付き合ってくれると思います(*´∇`*)来年は、そのやり方で行こうと思います(*´∇`*)
返信する
Unknown (くっぴー)
2021-12-28 22:36:13
そうなんですね~!Amazonでポチッと😁👍学校でどんな事してるんだろう?!って思いますよね💨
分かってても付き合ってくれるって優しい~( *´艸`)💕
返信する
Unknown (shushu8888)
2021-12-28 22:47:04
タブレットで、五年生は、検索したりするみたいです。
あと、タイトルつけて、提出とかするみたいですね。

タイピング練習ホームページ使って練習始めましたが、上の子は五本指使う練習を拒否してます(>_<)ぶきっちょなんだよね(>_<)
返信する
Unknown (minami-hime)
2021-12-31 21:42:23
いつも、いいね!ありがとう。
派閥は違っても、それだけではないので
(というか、今はそれどころではないのよ、ご存じのとおり)、
来年もよろしく💕
返信する
Unknown (shushu8888)
2021-12-31 21:48:18
こんばんは!
わたしも今、minami-himeさんのところにコメント送って来たところです!

全部の意見が合う人なんていないし☺️

キャンディラブ❤️な共通点は趣味を共有出来るし☺️

minami-himeさん、しばらく大変だと思いますが、minami-himeさん流にしなやかに…、無理せず過ごして下さい!

来年も、よろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿